応援について

投稿者:

いやぁ、久しぶりに見たらすごい良いチームになっていましたねぇ。びっくり
しました。ほんとに、いいチームだった、福島FCは。やりたいことが良く分かったし
気迫も前面に出てみていて気持ちが良かった。まったく、危なかった。
まぁ、ゲーム内容は皆さん良く分かっていると思いますので。
ところで、試合前のあのうるさい歌(スピーカーの)なんとかならないのでしょうか。
せっかく芝生に寝転んでくつろいでいたのに。
あと、応援についてなのですが、なんでぱくるのですか?
誰が考えてやっているのかは分かりませんけど、れあれあれー浦和とか
バインのテーマとかを使わないでほしい。
浦和の応援は確かに素晴らしいけれど、それをただまねていては絶対に
それ以上の応援はできないし、札幌の応援が生まれてこないと思います

「応援について」への1件のフィードバック

  1. わかっていて使っているんです。
    きっとこういう事を言う人が出てくるだろうなと予想していました。

    ですが、ほかのチームの応援の半分以上、どこかよその(日本国内に限らず)
    チームの応援のぱくりです。
    それに、いま、うちのチームオリジナルって応援は無いかもしれないです。
    ただ、ぱくりが当たり前だからうちもそうやっていると思われたら、とんだ
    誤解です。どんどんいろんな応援をして、ぱくりであろうがオリジナルであ
    ろうが、いいものだけを残して継続していきます。
    それには、まずとにかくやってみないことにはわからないじゃないですか。

    リーダーたちだって、新しいコールも一生懸命考えているんです。
    でも考えるときに参考にするのはやっぱりほかのチームの(国内に限りませ
    んよ、しつこいようですが)応援でしょう。
    だって、やっていてかっこいいもの。コンサドーレもかっこいい応援したい
    じゃないですか。

    だから、そうやって不満に思うなら、新しい応援、一緒に考えましょうよ。
    試合で試してみて、いいものだったらそのまま継続して使うんです。
    自分の考えたコールがスタジアムで歌われて、選手を励ますものとなる・・・
    考えただけでうれしくなりませんか? ぼくはうれしいですよ。

    いい応援が思い付いたら、試合会場で教えてください。
    開場よりずっと前から、サポーター同士でミーティングしています。
    そこで一緒に話しましょう。
    コンサドーレ側のゲートに来れば、サポーターの集団がいるので、話し掛け
    て見てください。見た目は恐い連中ですが、全然恐くない、やさしい人たち
    です。

    あと、最後に。
    意見を言うなら自分の名前とメールアドレスぐらいかいてください。

    コンサドーレ札幌サポーターズルーム ホームページ
    ホームページ製作者・サポーターズクラブ「ML-CLUB」代表 西田健生(★しちろう★)

コメントは停止中です。