なんとかしてくれ

投稿者: (怒)



なんとかしてくれ、コンサドーレって言う名前。
これでもう応援する気がなくなったぞ!
もうちょっとマジメに名前考えろよ!
逆さにするとドサンコ・・・ふざけんな!
最初にサッカーチームができるって聞いた
時は、頑張ってJリーグに昇格してくれ!オレ
も応援するぜ!って思ったのに・・。
どこかの主婦がこの名前で応募したらしいが
出した奴も出した奴だし、決めた奴もどうか
してるぞ!バカヤロー!!!!!!
この名前のせいで、いったい何人の人間が
赤面して応援する気をなくしたかわかってんのか!もう一度言う、どうにかしろその名前!

「なんとかしてくれ」への3件のフィードバック

  1. たしかに、そんなにかっこいい名前ではないと思いますが(笑)。
    私も初めて聞いたとき、嘘だろ・・・」と思ったし。
    だから、当初、コンサドーレよりも絶対呼びやすい「ドサンコーレ」と
    私は呼んでいました(意図的に)。
    「コンサドーレ」にしろ、「札幌」にしろ、応援のコールが作りにくいんですよ。
    まったく。応援方法を考えている人間のことも考えてくれー。
    やっぱり、チーム名は3~4文字がベストだわ。
    しかし、決まってしまったものはしかたないんで、
    赤面しながらも応援してみませんか? そのうち、馴れますよ(私がそうだった)。

  2. ・・・ちょっと悲しいです。そうでしょうか・・・。
    「コンサドーレ札幌」そんなに恥ずかしいでしょうか。

    私はペレイラが好きです。カッコイイと思います。
    でもそれはあのプレイ、ひたむきさが好きなのであって、
    ペレイラという名前に惹かれたわけではありません。
    コンサドーレも同じです。
    名前が好きで応援しているのではありません。
    それはたぶんスタジアムで声を出して応援している人達みんなそうだと思います。
    スタジアムで彼らのプレイを見れば、
    名前なんてどうでもいいと感じてもらえると思うのですが。

    名前ってそんなに大事なのでしょうか。

    名前なんてどうでもいいじゃないですか。
    プレイをしている彼らが好きなら応援しましょうよ。
    私はたとえ「札幌くまちゃんず」になったとしても応援すると思います。

    こんなこと思ってるの、オレだけかなぁ。

  3. それって、ちょっとひどいんじゃありませんか?
    あなたが怒る理由は分かりましたが、気に入っている人だってたくさんいるんですよ。
    考案者だってふざけて考えたわけじゃない、選考した人だっていろいろなやんで
    これをえらんだわけですし。
    そういう物言いは、そんな大勢の人たちに対して大変失礼です。
    僕も不愉快です。

コメントは停止中です。