ク・ソンユン選手が大邱FC(韓国)へ完全移籍

コンサドーレは、29日、北海道コンサドーレ札幌のク・ソンユン選手が大邱FC(韓国)へ完全移籍することを発表した。

具聖潤(クソンユン)(Gu Sung-yun):195cm/82kg、生年月日:1994年6月27日、出身地:大韓民国。サッカー歴:セレッソ大阪U-18(2012)ーセレッソ大阪(2013-2014)ーコンサドーレ札幌・北海道コンサドーレ札幌(2015-2020.5)。代表歴:U-19韓国代表、U-21韓国代表、U-22韓国代表、U-23韓国代表、韓国代表。

発表されたク・ソンユン選手のコメント:

『新型コロナウイルスで大変な状況ですが、このようなお知らせになり申し訳ないと思っています。今シーズン、頑張って皆さんと一緒に戦って、チームの目標であるACLやリーグタイトルを目指して頑張りたかったのですが、自分には国の義務があります。早く戻ってきたいという思いがあり、予定より早く帰国することに決めました。皆さんにご理解いただきたいと思います。韓国のチームでは、人間として選手としてもっと成長して、いつかまた札幌に戻ってきてプレーして、皆さんと熱い試合をしたいです。コンサドーレに来るまではベンチにも入れない選手でした。僕の能力を信じて加入させてもらって、開幕戦から起用してもらいました。そこから皆さんに応援してもらって、自分の人生が180度変わるくらい、いろんなことがありました。この6年間は忘れません。ありがとうございました。』


SNS上の関連コメント

 

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「ク・ソンユン選手が大邱FC(韓国)へ完全移籍」への4件のフィードバック

コメントは停止中です。