チャナティップ選手のタイでのCM動画

タイのヒーローであるチャナティップ選手は、現地ではいろんなCMに出ていたりします。そんなCMから2本ほど紹介。ともにタイ語のCMなので、わからない人には具体的に何をしゃべっているかはわかりませんが、それでも、感動的だったり、お見事だったりします。


まず1本めは、ユニリーバ・タイのCLEAR Menという名前のシャンプーのCM。ちなみに、ユニリーバはワールドワイドな企業なので、CLEARは日本でも販売されていたりします。日本のCLEAR MenのCMには、クリスティアーノロナウド選手が登場しています。

チャナティップ選手のCMのコピーは、悩みごとなんかがあってもスッキリ流せる、といった感じのもの。チャナティップ選手の実話?のエピソードも織り込んだCMの模様(どこまで実話かは不明ですが)。撮影には、白い恋人サッカー場も使われています。

関連外部サイト

* CLEAR thailand(Facebook)は、Facebookに日本語のアカウントでログインしているとアクセスできません。


2本目は、世界のTOYOTAのCM。TOYOTAは、タイサッカー協会のオフィシャルパートナーのようですね。
そのためか、サッカータイ代表の3人の選手が登場し、それぞれを主人公にした3つのヴァージョンがあります。合成ですが、SFチックなCMはお見事。チャナティップ選手のタイでのニックネームはJAYなので、CMでもそう表示されています。

どの動画から見てもいいですが、見てみた感じでは、視聴のお薦めの順番は、ティティパン選手から始まって、次にテーラトン選手、そして最後にチャナティップ選手のCM。別に理由は無いのですけども。

【チャナティップ(JAY)選手】
ご存知我らがチャナティップ選手。

【ティティパン(NEW)選手】
大分トリニータのティティパン選手。

【テーラトン(AUM)選手】
横浜F・マリノス(もとヴィッセル神戸)のテーラトン選手。

関連外部サイト


ちなみに以前紹介した赤城乳業のガリガリ君とチャナティップ選手のつながりは、今年も健在。ガリガリ君タイの公式FacebookやInstagramでは、チャナティップ選手が登場しています。探してみたのですが、こちらはチャナティップ選手が出演する動画CMとかは見当たりませんでした。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「チャナティップ選手のタイでのCM動画」への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です