菅大輝選手がコパアメリカブラジル2019に出場する日本代表に選出

日本サッカー協会は、24日、CONMEBOL コパアメリカブラジル2019に出場する日本代表メンバーを発表した。北海道コンサドーレ札幌から菅大輝選手(DF)が選出された。

菅大輝選手は日本代表初選出。コンサドーレの所属選手が日本代表に選ばれるのは、3人目。

[CONMEBOLコパアメリカブラジル2019(6/14~7/7)]
グループステージ:
・6/18:チリ代表
・6/21:ウルグアイ代表
・6/25:エクアドル代表

北海道コンサドーレ札幌のサイトにて発表されている菅大輝選手のコメント:

「A代表に選出されたことを聞き、すごく嬉しかったです。世界のトッププレーヤーと対戦するチャンスなので、技術や仕掛けなど自分に足りていない部分をこの大会で吸収し、自分のために、そしてクラブのために還元したいと思います。
そして、代表でも、チームでやっている上下動の動きや、最後までやり切るという事をスタンダードに、ゴールやアシストなどの結果に結び付くプレーも積極的にしていきたいです。
代表でもしっかり頑張ってきますので、応援宜しくお願いします。」


SNS上の関連コメント

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「菅大輝選手がコパアメリカブラジル2019に出場する日本代表に選出」への38件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です