7/26にキンチョウスタジアムで行われたセレッソ大阪戦における荒野拓馬選手の反スポーツ的行為に対するお詫びを発表

コンサドーレは、7/26にキンチョウスタジアムで行われたルヴァンカッププレーオフ第2戦セレッソ大阪戦における荒野拓馬選手の反スポーツ的行為に対するお詫びを発表した。


【経緯】
当該ゲーム中、後半43分頃、コンサドーレの反則に対し、いったんPKの判定がでた後に取り消されるというジャッジが行われた。この際、荒野拓馬選手がペナルティースポット付近の芝を削るという行為を行った。この行為は、反スポーツ的行為である。

【対応】
クラブより荒野選手に厳重注意。クラブからセレッソ大阪に謝罪。

【発表された荒野選手のコメント】

「セレッソ大阪戦におきまして、自分の非紳士的行為、軽率な行動をとってしまい、申し訳ございませんでした。いかなる状況でも、あってはならない行為であったと深く反省しております。セレッソ大阪の選手、スタッフなど関係者の皆さま、そしてキンチョウスタジアムの関係者の皆さまには、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。また、不快な思いをさせてしまったサッカーファン・サポーターの皆様、関係者の皆様にお詫び申し上げます。今回の件を深く反省し、気持ちを改めてプレーしていきます。芝を管理してくださる方など、いろいろな支えがあってプレーできていることを考えて、しっかりプレーしていきます。このたびは誠に申し訳ございませんでした。」

関連外部サイト