サカチャンで北海道コンサドーレ札幌の360度動画が配信

サッカーに特化した動画メディア「サカチャン」で、北海道コンサドーレ札幌の360度動画が公開されている。「サカチャン」では、今シーズンよりコンサドーレの練習の模様などが動画で提供されている。

このたび、「サカチャン」の売りの一つである360度動画にコンサドーレのものが追加された。

ただし、この動画を見るには専用アプリが必要。なので、上の動画を普通のブラウザで見てもちゃんと表示されない。専用アプリは、無料でiOSやAndroid向けに提供されている。


上の動画(360度動画)を、普通のブラウザで見ると、ちゃんと表示されない。PCでもスマホでも一緒。

Screenshot2

専用アプリで見ると、360度表示される。

Screenshot

今回提供されている動画は、宮の沢練習場での都倉選手と荒野選手のPK戦の模様。グリグリと回すと360度回転する。スマホの位置情報を使っているので、自分を中心にスマホを回しても向きが変わる。

今回の動画は視点の中心がキッカーとキーパーの間にあるので、キックとゴールを同時に見ることができないので、ちょっと見にくい。少し題材に工夫が必要か。


SNS上の関連コメント

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「サカチャンで北海道コンサドーレ札幌の360度動画が配信」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。