Kappaの歴代ユニフォーム

ただいまコンサドーレの公式サイトのトップページに表示されている千葉戦の(6/4)告知用に使われている以下の画像で、選手達の着用しているユニフォームが、2006年からのKappaの歴代ユニフォームだと気がついていましたか?

kappa-uni-history

2006年は、Kappaがコンサドーレのユニフォームサプライヤーになった年。左端の上里一将選手が着しているのが2006年モデル。右に行くに従って時代が下り、右端の増川隆洋選手が着用しているのが2016年モデル。トータル11年分のユニフォーム。

ちなみに、今年は1916年にイタリア・トリノで誕生したKappaの100周年の年なのだそうだ。

道新の以下の記事によると、6/4に開催される「Kappaプレゼンツ・フレンドシップデー」の千葉戦用の小冊子(マッチデープログラム?)で使われる写真とのこと。札幌と千葉は、Kappaのユニフォームを着用しており、毎年、この試合はKappaのサンクスマッチになる。

今年のサンクスマッチは、Kappaのコンサドーレレプリカユニ(いつの年のでもOK)を着用していると、先着限定ながらプレゼントがもらえるイベントを実施。当日は、札幌ドームへ急げ!!!


SNS上の関連コメント

コンサデコンサ内関連記事

「Kappaの歴代ユニフォーム」への3件のフィードバック

コメントは停止中です。