Jリーグのプロモーション動画(アジア選手編)

JリーグのFacebookページにて、Jリーグのプロモーション動画(アジア選手編)が公開されています。

多くの日本人スター選手を輩出しているJリーグ。近年では日本人だけでなくアジア中からスター選手が集まっています。彼らの活躍からも目が離せない!Be prepared, J.LEAGUE!!http://www.jleague.jp/

Jリーグさんの投稿 2016年3月21日


前半は、日本文化のカットからはいって日本のスター選手を紹介。後半は、スターは日本選手だけじゃないぞということで、AFC(アジアサッカー連盟)所属の国からJリーグにきているスター選手達を紹介。

序盤の日本選手のところでは、セレッソ時代への香川真司選手にコンサドーレがゴールを決められるところ(札幌ドームですね)が写っています。

後半には、コンサドーレ札幌にいたレコンビン選手(ベトナム)、在籍中のイルファン選手(インドネシア)が出てきます。ともに札幌ドームでのプレーシーンですね。
レコンビン選手の所属がコンサドーレ札幌となっていて、イルファン選手の所属が北海道コンサドーレ札幌となっているところなど、芸が細かい。

Jリーグのアジア市場を視野に入れていますが、よくあわらわしているようにみえます。