「撮って!送って!参加して!」みんなで「ドーレくん」フォトアートをつくろう!に投稿してみた

北海道フットボールクラブ主催の『「撮って!送って!参加して!」みんなで「ドーレくん」フォトアートをつくろう!』が、6/23までの期間限定、先着1万名でただいま実施中である。

この企画、みんなに写真を投稿してもらってフォトアートをつくろうという企画。完成するとドーレくんのイラストになる。完成したフォトアートを使って後日グッズがつくられるとのこと。

  • 「撮って!送って!参加して!」みんなで「ドーレくん」フォトアートをつくろう!

企画の注意書きに説明されている手順は下記のとおり。

1. コンサドーレ公式ウェブサイト、または公式ケータイサイトの投稿フォームから、写真とメッセージを送付してください。
2. 送付が完了すると、「投稿を受け付けました。IDは○○○○○」と、自動返信メールが届きます。
3. 自動返信メールに記載されているIDをもとに、ご自身の投稿した写真とメッセージを、公開サイトで確認することができます。
※管理事務局側にて投稿された画像を削除する場合がございます。
4. 募集期間終了後、公開サイトは一時閉鎖されます。
5. 10,000枚の写真で完成された巨大フォトアートは、応募予定数に達した時点で次のホームゲームにてお披露目される予定です。
同時に、公式ウェブサイト、および公式ケータイサイトで公開されます。
6. 完成されたフォトアートをモチーフとして、ポスターをはじめとしたグッズを販売します。

さらに!!

締切までランダムに投稿される選手からの写真の上下左右の場所に当たった方は、その選手のサイン入り色紙をプレゼント!!

とコンサドーレ公式サイトで発表されている。

そんなわけで、実際に、上記の応募サイトから写真を投稿してみた。
投稿した写真は、これ。コンサデコンサのサイトの写真。いっつもビール飲みながら更新しているわけではないけれど。
人物でないのであとで削除されるかも。

投稿してすぐにID番号は「000243」と返信が来た。夜に投稿したのだが、翌朝には反映されていた。

北海道の中のエンブレムの右上あたり(赤矢印の所)。

関連外部サイト

サイト内関連記事

「「撮って!送って!参加して!」みんなで「ドーレくん」フォトアートをつくろう!に投稿してみた」への2件のフィードバック

  1. コンサドーレ札幌の現役選手も写真を投稿。その写真の上下左右の人にはサイン色紙が当たるという企画も実施されていました。

    コンサデコンサからは、記事に書いたように一枚投稿しましたが、残念ながらサイン色紙はあたりませんでした。

コメントは停止中です。