2011年シーズンクラブスローガン「Challenge for Smile」のロゴマークを発表

4日、北海道フットボールクラブは、2011年シーズンクラブスローガン「Challenge for Smile」のロゴマークが決定したことを発表した。

スローガン自体は、先日行われた「コンサドーレ札幌キックオフ2011」にて発表されていたが、後日、ロゴマークが制定される旨説明されていた。

ロゴマーク自体は公式サイトを見ていただくとして、概略を説明すると、文字レイアウトは上下三段になっており、その下に笑顔の口の部分を配置。全体の文字は黒文字であるが、チームカラーを配置しており、ChallengeのCとSmileのSが赤文字。Challengeのllの部分をブルーグレイにして、数字の11(イレブン)にも見えるようなデザイン。Smileのmの部分に12の数字を織り込み、選手(11)とサポーター(12)を象徴している。縦に読むと、「11 for 12」となる。例年になく、こったデザインとなっている。

発表されたクラブからのコメント:
クラブ設立15周年を迎えた今シーズン、コンサドーレ札幌は原点に立ちかえり、クラブに関わるすべての人が笑顔になるよう、また、ホームアイランド・北海道が笑顔であふれるよう、クラブ一丸となって様々な活動に挑戦していきます。そして、悲願であるJ1昇格を果たし、選手・スタッフたちも笑顔でシーズンを終えられるように日々のトレーニングからチャレンジします!

関連外部サイト

  • コンサドーレ札幌公式 ニュース

コンサデコンサ内関連記事