アルビレックス新潟にレンタル移籍中の西大伍選手が鹿島アントラーズへ完全移籍

北海道フットボールクラブは、この日、コンサドーレ札幌からアルビレックス新潟にレンタル(期限付き)移籍中の西大伍選手(MF)が鹿島アントラーズへ完全移籍することを発表した。西選手は、これまでMF登録だったが、鹿島ではDF登録に変更される。

西大伍(にしだいご)、生年月日:1987年8月28日、身長/体重:176cm/70kg、出身地:北海道札幌市。経歴:コンサドーレ札幌ユースU-15ーコンサドーレ札幌ユースU-18ーコンサドーレ札幌(2006-2009)ーアルビレックス新潟(2010)

発表された西選手のコメント:
『札幌で生まれ、コンサドーレを見て育ち、育成組織に入って大きな夢を抱き、その夢の一つであるトップチーム昇格を果たすことができました。そして目標に向かって練習し、 試合に出場してゴールを決め、サポーターのみなさんやクラブと共に歩んできた10年間。
サッカーを始めてから今まで、たくさんの出会いがありました。全ての人に感謝をしています。僕のサッカー人生はまだまだこれからです。引き続き皆さんに応援してもらえるよう、楽しんでもらえるよう、これからも頑張ります。ありがとうございました。』

関連外部サイト