西嶋弘之選手が徳島ヴォルティスへ完全移籍

北海道フットボールクラブは、この日、コンサドーレ札幌の西嶋弘之選手(DF)が徳島ヴォルティスへ完全移籍することを発表した。

西嶋弘之(にしじまひろゆき)、生年月日:1982年4月7日、身長/体重:180cm/72kg、出身地:奈良県。経歴:奈良育英高-サンフレッチェ広島(2001-2003)-ヴィッセル神戸(2004)-コンサドーレ札幌(2004.9-2010)

発表された西嶋弘之選手のコメント:
『サポーターのみなさんにこういう形での報告しかできなくなってしまい、直接伝える事ができずに大変申し訳なく思います。最後まで移籍をする事に対して、自分なりにとても悩みました。今の自分があるのは、コンサドーレ札幌というチーム、そしてサポーターのみなさんのおかげですし、何よりこのチームが大好きだからです。
しかし、サッカー選手として、そして1人の人間としてもっと成長していくためには、もう1度環境を変えて1からチャレンジしていく事が、今の自分には必要なんじゃないかという思いから、今回の移籍を決断しました。6年3カ月という長いような短いような期間でしたが、こんな自分を応援し続けてくれた札幌サポーターのみなさん、本当にありがとうございました。言葉では言い表す事のできないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも今までどおり一生懸命頑張りますので、見守って頂ければうれしいです。』

関連外部サイト