コンサランド:トトプラス2002_1st最終成績

『2002年J1リーグ1stステージの部』

栄えあるトトプラスWINNERは、koebiさん

二位はしげやんさん

三位は平岸サポさん


上位入賞者、喜びのコメントです。

優勝:koebiさん

今回は最後の最後で優勝が決まりとても嬉しく思ってます。

我がコンサドーレの不振に胸が苦しくなる毎日です。今年はワールドカップもあり長女も誕生しました!

こんなおめでたい年にコンサドーレがJ2に落ちてしまうと・・・・

そうならないようこれからの巻き返しを期待します。トトプラスの方はセカンドステージも優勝・パーフェクトをとれるようがんばります!


二位:しげやんさん

しげやんと申します。まさか、2位になれるとは思ってもいませんでした。

素人ゆえ「こうなって欲しい」という願望で投票したのですが、そんなアバウトさが良かったのかもしれません。(これでコンサドーレがもっと勝っていたら・・・)

J1残留だけでなく、トトプラスパーフェクト達成のためにも、コンサには勝ち続けてもらいたいものです。


三位:平岸サポさん


総合得点ランキング

1試合の結果(勝・敗・引分け)を当てる毎に10点を加点。

各参加者のシーズン通してのポイントの総合点で評価。

順 位 得 点 名 前
1 位 470 点 koebi
2 位 460 点 しげやん
3 位 440 点 平岸サポ
4 位 340 点 MOZ
5 位 320 点 ibuki
6 位 310 点 isamaru
7 位 280 点 サル知恵
8 位 240 点 mayory
9 位 170 点 mr Tea
10 位 150 点 susukinofan
10 位 150 点 tac@北区
10 位 150 点 Dion Berger

総評

二年目に入ったトトプラスですが、今季1stステージには、12名の方の参加がありました。ありがとうございます。さて、その今年の1stステージのチャンプには、koebiさんが輝きました。koebiさんは初優勝です。二位はしげやんさん。三位には、昨季1stステージチャンプの平岸サポさんが入りました。

今1stステージのチャンプのkoebiさんの獲得ポイントは470。昨季のチャンプの人は670でしたからだいぶ落ちたような気がしますが、この落差はなにを意味するのでしょうか。今季1stステージのトトプラスの対象試合は112試合(本当は120試合なんですが、私のミスで12節8試合分が投票できませんでした。どうもすいません)。今季からトトプラスの方も、本物のtotoと同様に90分勝ち、延長、90分負けにしました。昨年のルール(勝ち(延長Vゴール勝ちを含む)、負け、引き分け)の場合、確率上ランダムに選んだ場合4割あたりに成績は収束するはずですが、今季のルールの場合少し難しくなってこの理論上の割合が3割ほどになります。この難易度の差が現れたと見た方がよいような気がします。

さてステージチャンプとは別の表彰である1節8試合を全て当てた人に与えられるパーフェクト賞。いまだでていないのでいつでるかが注目されていましたが、残念ながら今ステージでもでませんでした。惜しい方は何人かおられたんですが。toto(13試合)に比べると8試合と少ないですが、システム上シングル買い1本という形になるため難易度は高くなります。その上、コンササポの性分で、コンサドーレの勝ちにつける人が多いので、今季のコンサドーレの成績を考えると...