この日も大忙しのコンサドーレ札幌スタッフと選手達

現在、J2リーグ中休みのこの時期、コンサドーレの練習は再開してるが、コンサドーレの選手スタッフはファンへのサービスで大忙し。日曜日のこの日も、いろいろ催され、しばし、ファンとの交流を楽しんだ。

この日が最終日の札幌で開催のYOSAKOIソーラン祭り。この石屋製菓のイシヤチョコレートファクトリー会場では、例年開かれているコンサドーレの選手を呼んでのイベントが行われた。来場したのは、ディドGKコーチ、村田達哉選手、佐賀一平選手の三人。例年来ている吉原選手は、今年五輪予選で香港にいるため、等身大写真の人形で参加(!?)。またコンサドールズとドーレ君も来場。三人を交えてのクイズ大会やトークショーが行われた。また、夕方から大通り公園会場で行われたファイナル審査には、岡田武史監督が特別審査員の一人として参加。予選を勝ち抜いた踊り手十チームの審査を行った。

岡田監督はこれに先立ち、昼間は栗山町で行われたシンポジウムにも参加。栗山青年会議所主催で栗山町中央公民館で開かれたこのシンポジウムには、岡田監督の他、元プロ野球選手の栗山英樹氏も来場。北海道テレビ放送の小野塚勝解説委員が進行で、二人のトークショーが行われた。

また、美瑛町で開催されたヘルシーマラソン美瑛99には、村主博正選手と岡田直彦選手が参加。村主選手は昨年に引き続いての参加。毎年開かれているこのレースには、今年は特別ゲストとして増田明美さん、谷口浩美さんが出場。コンサドーレの選手共々、沿道を沸かせていた。

関連記事(過去ニュース):