リカルジーニョ選手が退団

コンサドーレ札幌のリカルジーニョ選手(FW)の退団が明らかになった。リカルジーニョ選手は、1月に急遽退団の決まったバルデス選手(FW)の代わりとして、獲得。入団記者会見で、「ロナウド選手と同じくらいうまい」と自らを紹介し、期待させてくれた。しかしなかなか先発に定着できず、ここまで甲府戦の1ゴールのみに終わっていた。同選手との契約期間は12/31まであったが、わずか3カ月で退団。実質、解雇と見られている。先日、退団したクレーベル選手の時は(この時も解雇と見られている)、新たな外国人選手を補強するためという噂がとんだが、今回は不明。

リカルド・モデスト・ダ・シルバ(登録名:リカルジーニョ):1979年1月20日生まれの20歳。ブラジル出身。身長:178cm、体重71kg。ポンチ・プレッタ(ブラジル・94-99)。契約期間は、1999年2月15日から12月31日。

関連記事(過去ニュース):