コンサニューグッズ、グランドコート発売

コンサグッズのグランドコートの新しいバージョンが発売になりました。4/4室蘭で行われたガンバ大阪戦のスタンドで見かけたので、お見せします。


今季、新デザインになったグランドコートは、黒。布地の色以外は、正面から見たデザインに大きな変更はない。フード付で、左胸にはコンサドーレのエンブレム。裏地が赤なのも変わらない。背面は大きく変わった。昨年のコンサドーレロゴとドーレくんのものから、「CONSADOLE SAPPORO 1998」と白くかかれたものに変更。シンプルな感じのデザインとなった。ということは、来年はまた違うデザインのものが発売される?
色やデザインの他の変更点は、新しく内ポケットがついて便利になった。また今年のものの方が、丈が20cmほど長くなった(下の写真でもわかると思います)。着た感じも全体にやや大きくなっているらしい。値段はチェックし忘れたが、昨年と同じだと思う。一応、500着?限定だったように聞いている。この日、競技場に設けられた仮設のグッズショップでも販売されていた。

前面 後面

それぞれ、左側の黒いコートが新デザインのもの。右側の青っぽいものが昨年のもの。コンサグランドコートのモデル:OSC『コンサドーレ寄り』の、せすさん、すけさぶろうさん。


応援メガホン?

グランドコートとは関係ないが、この日、スタジアムで見かけた変なもの。東芝印の応援メガホン。みんなが持っている赤黒二色のパカパカ鳴るメガホンとは明らかに違う。聞いたところでは、非売品らしい。