J昇格正式決定を受けて記念商品発売開始

 前日のコンサドーレ札幌のJ昇格が正式決定したことを受けて、各種記念商品が発売された。
 札幌市交通局は、プリペイドカードであるウイズユーカードを限定5000枚発売。18日J昇格の報がHFCに届いた後、地下鉄さっぽろ駅、大通駅、大谷地駅の3駅の自動券売機で発売を開始した。今回のウィズユーカードは、これまで発売された3枚のカードとは異なり、広告付のもので、千円・3千円・5千円・1万円の四種。ドーレ君のイラストと「J昇格記念」の文字がレイアウトされている。
 また、コンサドーレのユニフォームスポンサーのサッポロビールは、コンサ優勝記念缶ビールを発売開始した。ドーレ君のイラストとコンサドーレのロゴ、そして「祝・優勝」の文字がデザインされている。こちらは、あらかじめの予約が必要で(予約申込受付は既に終了)、酒屋に行けば必ずおいてあるというものではないが、店によっては独自の判断で購入し、店頭においてあることもあるので、予約仕損なった人は酒屋めぐりをしてみるといいかもしれない。
 また、札幌市大通にあるコンサオフィシャルグッズショップでは、様々なJFL優勝&J昇格記念グッズが、数量限定で、現在発売中である。こちらもほしい人はお早めに。