[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 小倉のリズム。
From: 去舟庵海人
Date: 2002年9月22日 10:13:15
Reply-to: 小倉のリズム。 By kazuit

:  僕も小倉は必要な選手だと思います。
:  小倉って独特のリズムがありますよね。それを周りの選手たちがどう解釈してるかがポイントなのではないでしょうか?

:  まあ、小倉自身もミスが多いし、「この場面ではもっとタメた方が・・・」と思うことも多々ありますけど、小倉のやりたいことを周りが理解してプレイしてやれれば、チャンスはもっと広がるんじゃないかなあと思います。

去舟庵です。ゴール裏からの感想です。このところの負け戦続きでストレスが
たまる一方ですが。

どうしてもFWの連中に目が行きますので、一言ならず多言ならず(^_^;)

小倉君、君は良くやっている。ように見える。でもなぜにシュートをしない。
君にはミドルシュートを演出してほしい。一試合に一本限定なのか。キラーパスはその威力があってこそ・・・・  確かにマークがきつい、でもねぇ・・・

堀井君、君の活躍は救いになっている。裏に飛び出せるとゴールに結びつく。
でも、出してくれる人が居ないだよねぇ・・・・  あぁ、山瀬!!!!

ジャジィ君、持ったら抜け出ようとする意欲は買う。でも、何せスピードがねぇ。
どうしても、エメと比較しちゃうんだ。あと、FKを早くしてくれぇ。君があこがれるロベカルのスピードを要求したい。あのシュートスピードでは・・・
ロベカルではないとわかっているんだが、何分か一の力が相手DFを恐れさす。

最後に婆ヤック君(あえてこの言葉を使わせてもらう)、君は途中から出てきたはず。攻めているときと帰るときのスピードがなぜにあんなに違う。そして、君は右サイドと左サイドの時があまりに違いすぎる。左は抜けてクロスを上げようとするが、右のときは間違いなくボールを持ち替えて真ん中に流れる。もちろんシュートをする時もあるが、間違いなく横にパスをする。左利きはわかっている。でも、昨年ウィルはパスも出したし、シュートもした。だから君の能力はいかほど・・・
上でロベカルをあげたが彼は確かに左のみだ。でも左足からは右に左にボールが行く。せめて右に切れ込んだら右でクロスをあげてくれ・・・

以上、心の憂さは晴らしました。
見苦しいとは思いましたが失礼しました。


   


Follow