[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 情けないね。
From: 怒ってます。
Date: 2002年9月16日 11:53:31

サポーターの責任ね。じゃあ、そう論じる人は何か行動したのでしょうか。
それでも、ダメだったのであれば、そういう話しは出てくると思いますが。
しかし、試合を見に来るお客さんは、ものすごくサッカーに入れ込んでる人ばかりではありません。そこのとこ勘違いすると、サッカーそのものがあきられてしまうと思うよ。

ところで、今年の成績はフロントの責任がとても大きい。
選手の能力は残念ながら劣っています。そして、監督、コーチ、選手すこしずつ進歩して
いますし、頑張ってもいますが、他チームの補強や進歩のスピードに追いついていないように見受けられます。野々村の解雇はずっーと疑問に思っています。仙台や大分は同じタイプのベテランボランチを補強してそこそこ実績残している事を考えると、野々村の経験というのは必要だったと思います。替わりになる選手を結局補強していませんしね。今野
ビジュ、森下は動き回るタイプで、バランスとれるタイプではないように見えるし。そのようにシーズン当初から選手の能力を見誤っていました。

お金の問題もありますが、育成システムを確立せずギャンブル的な補強ばかりしていては
強くなるハズもありません。以前の京都がそうでしたよね。エンゲルス監督が就任してからは、若い選手を育てて成功しています。岡田前監督が言っていたように、外人は宝くじです。それを考えると自前で育てるほうがいいわけですよね。であれば、何故サテライトの参加していないのか。または、早いうちに道外にBチームを遠征させればよかったのに。今年取ったりクビにした選手の数を考えれば、可能でしたよね?

以上の事ができないのであれば、フロントは正直に行動するべきでした。
ベルマーレのように、緊縮して、J2でそこそこ活動すればいいじゃないかと思うのです。

自分としては、イバンチェビッチ監督の後任(育成の上手な監督)を探してきて、来シーズンを見据えた行動をして欲しいとフロントには思います。神頼みなんていう情けない行動はやめてほしいです。相手チームからみたらとても精神的に楽だと思いますよ。だって、同じポジションで苦しいチームが神頼みなんて、追いつめられてるって事ですよね。
自分だったら、こんなチーム楽勝だと感じるけどね。


Follow