[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 開幕戦の感想
From: 河嶋達哉
Date: 2002年3月04日 00:44:24
Reply-to: 開幕戦の感想 By 室蘭市民12

こちらに初めて書き込みさせていただきます。河嶋と言います。
よろしくお願いいたします。

: 一言で言うとまだコミュニケーションがとれていない感じがします。
: 特にDFはぼろぼろと言ってもいいくらいかも。後半はちょっと良くなったけど。
: 攻撃は大いに心配。怖さが全然感じられない。
: 解説(スカパー)の人が言っていたようにプレスが無かったですね。

プレスをかけ始める位置の意思統一と各選手同士のコンビネーション。(そもそもあんまりプレスしてるようには見えなかったですね、確かに。)
これらが、もっと意図が見ている者に伝わるくらいに出来上がってくればこうも悲惨な試合はしなくても良くなるんだろうなあ、と思いました。
でも本音は・・・・・ソレはキャンプ中にもっと徹底して練っていて欲しかったな、と(^_^;
監督も勿論こんなチームを作りたかったわけじゃないでしょうから・・・・・・
自分のイメージに近い状態にに修正する(指導する)能力を発揮出来るのかどうか、いやが応でも問われていく状況となりましたね。
選手のショックが最も大きいでしょうけども、このショックを契機にして危機感を持ってコミュニケーションをもっともっと親密にして行って欲しいと思います。
チーム一丸!という札幌の姿を、私をはじめ多くのファンが期待していると思いますので、くれぐれもチーム内で変な不信感が先行するような事態にだけはならないで欲しいと思います。
そういう意味で、次では無理かもしれませんが、まず「1勝」が欲しいですね・・・


Follow