[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: あのメッセ−ジは何?(私見)
From: Puffy
Date: 2001年9月10日 23:27:46
Reply-to: Re: あのメッセ−ジは何? By ひひだ

: すいません。前に書いた文も俺のです。
: 間違えて名前欄に題を入れてしまった。
:  
: : 私はNoちゃん(さん)の意見に賛成です。
: : 相手を中傷するのが良い事だと思えません。
:  
: これが既に私見だろ。理屈でも何でもない。
私見を述べちゃだめですか、ではあなたの意見だって私見でしょ。
定義がないのに私見を言うなというのはいかがでしょう。
相手を中傷することがいいことだと思うんでしょうか。
:  
: : サッカーに限らず、相手を中傷することで相手にマイナスになりますか?
:  
: つーか、応援で勝たせようとしている人は多いと思うけど、ダンマクやゲート旗で勝たせようとしている人なんているの?。ちょっとしたお遊びでしょ?。勝敗に関係ある訳ないじゃない。
勝敗に関係は無いでしょうね。でも、ちょっとしたお遊びなら気の利いたほうがいいじゃないですか。

: : 逆の効果になるんじゃないの?
:  
: それを見て、相手が発奮したとしても、別に実力以上の者が出せる訳じゃないs。

実力がフルにでれば相手としては十分でしょ、実力以上だせるとはいってませんが、そういうことが無い訳じゃないでしょう。
だから相手を逆に発奮させるようなことをする必要があるとは思えません。

:  
: : それに野次に心を篭めるって何ですか?野次に心をこめてどうすんの。
:  
: これだから嫌になります。日本語が分からないのですから。俺は「気持ちの篭った野次」と書いたのです。気持ちが入っていれば自ずと声は出てくるものだ、ということです。爆発する感情が声となって現れたものと考えてから出す笑える野次とでは、どちらが本気度が高いかは一目瞭然でしょう。それを、荒々しいというだけで、目の仇にされるというのは如何なものか。

確かにわたしのミスですね。(気持ちをこころと間違えたのは)
でも、私はあの文からはあなたの言っている意味はとれませんでした。
私も野次らないわけではありません。相手が汚いファウルをしたりしたときは無茶苦茶野次りますよ。荒々しいのはいけないとはいいませんし、。「笑える野次」のほうがいいとはいいません。相手を中傷するような野次をするのはどうかなと思っただけです。書き方が誤解を受けたのなら、こちらの書き方が良くなかったのでしょうね。

: で、俺は思うのですが、何故、NoちゃんさんとPuffysさんはダンマクに関してここで非難するのでしょう?。ただ単に感想を書いただけ?。いやいや、あなた方、立派に個人批判をしてますよ。どーせ、ダンマクの持ち主と論争するつもりなんてないんでしょうから、止めておいた方が良いんじゃないの?。

別に論争を仕掛けているわけではないです。私見を述べただけです。

で、あなたがダンマクの作成者なんですか。(どのダンマクかわからないけど)
そうでなければ、あなたにこう書かれる筋合いはないと思うのですが。
それに、あなたはこういう書き方をして楽しいんでしょうか。

作者の方がこの文に何かあるのでしたらお受けしますが。




Follow