[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: おいおい・・・
From: mn128sohosl11
Date: 2001年9月09日 23:37:07
Reply-to: Re: おいおい・・・ By ニコラシカ

東京生活17年目の道産子です。

 : もし、過去の試合を録画しておられるようでしたら、
 : 昨日の試合とFC東京戦を見比べてみてくださいな。
 : なにか良くなったところはありましたか?改善されたところはありましたか?
 : 事実4連敗してるんです。しかもおんなじような負け方で。

FC東京戦は東京でも地上波で放送されていたので、
観戦しましたが...感じたことを少し。

ドームのスタンドを埋め尽くすコンサの応援って確かにすごいけど、
相手チームや審判へのプレッシャーがかかっていないような気がします。
つまり、相手チームがボールを持ったり、ホームに不利なジャッジがされても、
ほとんど、というか全くブーイングがない。

 : それにチームや選手のレベルが急に変わらないと多くのサポが言うけれど、
 : じゃあ何故審判に対しては早急な改善を求める?

ドームだからそう思っただけなのか?
(つまりドームの反響のため、集音マイクのレベルを下げているので、音が入らない)
厚別ではちがうのでしょうか。

もしテレビ観戦の印象が正しければ、
ホームタウンデシジョンも起こりにくいのではないか。そう思います。

分け隔てなく、外からやって来た人を歓迎するのは、
北海道の人の良さなんだろう、とは思います。
でもアウェイチームに対してはともかく、
審判のジャッジにはもっと厳しくてもいいんじゃないか。

...って、浦和レッズの影響を受けすぎたのかな。

4連敗は残念ですが、ついていない面もあるのは確かだと思います。
今が胸突き八丁で、これを過ぎればまた調子があがってくると、
私は期待しています。




Follow