ベストの布陣

投稿者: しろうと

formation340

・助っ人1=中山 助っ人2=徐 助っ人3=西嶋 助っ人4=加賀 助っ人GK=林
・sub:堀井 岡田 権東 池内(上里) 高原

「ベストの布陣」への1件のフィードバック

  1. ○はじめに
    ・今まで、数度にわたって来期の予想をしてきましたが、これが今のところのベストの布陣ではないかと思って投稿しました。
    ○気になるポイントをいくつか。
    ・三原はいつ復帰が可能なのか、そしていつごろにトップコンディションにもどるのか?
    ・左ストッパーとリベロの配置はどうなるのか?というのは、DFの層は厚くなったが、右ストッパーが本職の選手が多そうに感じるから。それだけの選手が、左ストッパーやリベロを兼任できるのかが気になる。
    ・右ストッパーとともに気になるのがボランチ。DFタイプは田畑(いざとなったら池内)がいる。左サイドの和波との連携もある権東は今年も期待。そして、自分が気になるパサータイプは、三原、金子、鈴木と好選手がそろう。このなかで、田畑・権東はタイプ的にかぶる選手がいないので決定。さてもう一人は誰が出て来るのか?トップフォームであれば、経験・パス・フリーキックとチームに欠けているものを持っている三原が一歩リードなのだが・・・。

    ○気になる選手
    ・徐→どれだけの活躍を見せてくれるのか。ドゥトラのようになれるとやんつーさんに言わしめた実力は必見。
    ・斉川→今年、ポストプレイヤーの補強はあったが、点取り屋の補強はなかった。となると内部からの成長を期待するのみ。その点、伸びしろの多い彼に期待したい。
    ・上里→昨年の新人の中でレギュラーまでのぼりつめたのは権東一人だったと思う。いままでのうちのルーキーはみんな物を持っていて、トップの試合に出場するところまでたどり着く選手は結構いた。しかし、そのよさを持続し、レギュラーに定着したのは、吉原、山瀬、今野、藤ヶ谷、相川、曽田、権東くらい。みんなが苦しむこの壁を乗り越えられれば、世代別代表も見えてくる。

    ○予想
    今年は3位になる。やんつーさんが自信のあるコメントをしているのも、張ったりではない。内容などは上を狙えるものになってきている。このくらいはいける。頼んだぞ。

コメントは停止中です。