青函フェリー北埠頭→函館千代台

投稿者: 淡路島のコンサファン

 函館に詳しい方、教えてください。

 7月4日ですが、青函フェリーで12時10分着の場合、
徒歩で千代台ゴール裏に試合開始までに到着するのは、
難しいでしょうか。

http://www.seikan-ferry.co.jp/index2.html

「青函フェリー北埠頭→函館千代台」への3件のフィードバック

  1. 函館出身なので、ある程度はお答えできるかな。

    ハッキリ言って「難しい」と思います。かなり遠いです。
    この辺りは市電も走っておらず、函館バスだけです。
    (もっともフェリー利用を考えるとマイカーが主流でしょうし)
    今は函館に住んでいないので、断言はできませんが、
    そのバスでも千代台への直行便はなく、函館駅あるいは
    ガス会社付近で乗り換えが必要になると思います。
    (これについては、運行路線はわかりません。スミマセン)

    何人かで来られるならタクシー相乗りが早く確実かと思います。
    料金も結構かかるでしょうから。

    >淡路島のコンサファンさん
    いつも遠いところ足を運んでくださり、本当にアリガトウございます。
    当日はボクもスポンサーのJRを利用して函館入りします。
    くれぐれも気をつけて函館においでください。
    そしてスッキリした気持になりたいですね。(^^)

    :  函館に詳しい方、教えてください。

    :  7月4日ですが、青函フェリーで12時10分着の場合、
    : 徒歩で千代台ゴール裏に試合開始までに到着するのは、
    : 難しいでしょうか。

    : http://www.seikan-ferry.co.jp/index2.html

  2. :  函館に詳しい方、教えてください。

    :  7月4日ですが、青函フェリーで12時10分着の場合、
    : 徒歩で千代台ゴール裏に試合開始までに到着するのは、
    : 難しいでしょうか。

    : http://www.seikan-ferry.co.jp/index2.html

    「淡路島のコンサファン」さん、いつも熱いコンサへの応援、拝見しております。
    函館へ来られるとのことですが、徒歩で千代台まで行くことは無理です。
    フェリー乗り場から函館バス16系統のバスが五稜郭経由で運行されております。
    五稜郭でバスを降り電車へ乗り換え千代台まで行くか、五稜郭から徒歩で千代台
    まで行くのが良いと思います。
    函館バスへバスの発車時刻を確認したところ、フェリー乗り場前発 12時34分
    五稜郭着 13時03分でした。
    この時間であれば千代台まで歩いても試合には間に合います。但し、ゴール裏に
    入れるかは不明です。
    函館バスの案内は0138-51-3137(函館営業所)です。
    ご参考まで

  3.  Ackeyさん、函_Kazuさん、早速ありがとうございます。

     七重浜の東日本フェリー、道南自動車フェリーと違って青函フェリーの北埠頭は近そうで、50分でなんとか歩けないかなと思ってました。

     キックオフに遅れると困りますので、青森→函館は無難にJRを利用することにします。
     
     函館でも、みなさん精一杯サポートしましょう!

コメントは停止中です。