7月8月コンサ応援ツアー発表!

投稿者: 今年も応援に行こう!!(ジャルトラベル北海道)

21節函館での京都戦7月3日発(ホーム)、22節福岡でのアビスパ福岡戦7月10日発、26節平塚での湘南ベルマーレ戦8月8日発の応援ツアーをいずれも1泊2日で発表しました。

詳しくはジャルトラベル北海道ホームページhttp://www.jaltravel-h.com/をご覧ください。ホームページからメールで申し込むこともできます。

「7月8月コンサ応援ツアー発表!」への2件のフィードバック

  1. 以前いちど「コンサのスポンサードをご検討ください」とレスさせていただいた者です。
    JALさんがコンサのスポンサーをされていることから、「ジャルトラベルさんもコンサのスポンサーだ」と思われているコンササポも結構いらっしゃるようです。が、これは事実とは違いますよね。

    まず、「コンサのオフィシャルサイト」をご覧ください。
    右側にスポンサー一覧があり、また左下にはサポートシップスポンサー紹介のリンクがあるのがわかります。しかし、このどちらを見てもジャルトラベル北海道さんの名前は、残念ながら見つけられません。

    「JALのグループ会社だからJALに含まれているのではないかな?」と思われる方も当然いらっしゃると思いますが、これもコンサのスポンサー一覧をみると…
    ☆サッポロビールさん、サッポロ飲料さん、サッポロライオンさん
    ☆JR北海道さんとJR北海道バスさん
    …などと、同じグループ会社同士でも別々にスポンサーをされているところもありますので、これも当てはまらないようです。(私個人で確認したものですので、もし間違っていましたらご容赦願います)

    せっかくコンサの応援ツアーに行くんですから、コンササポの一人としては、やはりコンサのスポンサーをされている会社のツアーを気持ちよく利用したいです。現在コンサのスポンサーではないジャルトラベル北海道さんも、私たちコンササポに向かって自ら『(コンサの)応援に行こう!』とおっしゃっているわけですから、コンサドーレ札幌のスポンサードにつきまして、ぜひご再考願えたらと考えておりますが、いかがでしょうか。

  2. : 以前いちど「コンサのスポンサードをご検討ください」とレスさせていただいた者です。
    : JALさんがコンサのスポンサーをされていることから、「ジャルトラベルさんもコンサのスポンサーだ」と思われているコンササポも結構いらっしゃるようです。が、これは事実とは違いますよね。

    でも、ジャルトラベルさんは、スポンサーじゃないですけど、HFCの株主さんですよ。
    昔は、HTSという名前でしたが、コンサ草創期からの株主さんだったような気が。

    うちのサイトは、コンサガイドのページに株主さんのリストも載せているように、スポンサーさんも、株主さんも応援していきましょうというスタンスですので、そんなに強く言われなくても、と。
    企業さんのご都合もあるでしょうし。

コメントは停止中です。