運命の連戦へ向けて

投稿者: しろうと

formation192

・sub:新居 酒井 今野 曽田 佐藤(洋)
※ウリダ選手が出場可能になったら中尾選手に代わってスタメンへ。subは、中尾選手か今野選手のうちの状態の良いほうにする。
※大森選手が出場可能になり加えてコンディションが戻ったら、和波選手に変えてスタメンにする。
・FWは、ポストプレーのできる選手(アンドラジーニャ選手)とウイングタイプの選手(堀井選手か新居選手)を組ませる。
・ダブルボランチは、攻撃を組み立てられる選手(ウリダ選手か中尾選手)と守備の得意な選手(森下選手か今野選手)を組ませる。
・恐れずに自分たちのプレーをしっかりやれば結果はついてくる。サポーターは、チームを信じてる。思い切っていってこい。

新潟スタジアム

投稿者: 管理端末

新潟スタジアムに行かれる方へのご案内です。

[概要]
新潟市の観光地・鳥谷野潟(とやのがた)をバックに建てられた、
景色的に良いスタジアムで、構造としては鳥栖スタジアムを陸上競技場にして、
ワールドカップ仕様にした感じです。

この時期はスタジアム内の自由通路から、夕陽が沈む時間帯に新潟市街地の夜景がきれいに見えます。

[アクセス]
新潟駅南口から15時頃からシャトルバスが出ています。(片道250円)
南口では係員から乗車券を買うことになります。
また、カード乗車券を購入し数人でまとめて支払う方法も可能です。
カードは新潟駅万代口のバス案内所にてお求めください。
行きはそれほど込みませんが、帰りは新潟交通全部のバスを集めたのかと思うくらいのバスでピストン輸送され、多少の時間がかかります。

[ビール]
新潟スタジアムで販売されているのは”サッポロ黒ラベル”のみです。
これは大分・柏と並んでサッポロビールさまがスポンサーになっているからです。
ただ、悲しいかな、かわいいお姉さんはおろか、
むさいおっさんさえ売りに来ませんので、お手数でも売店に行って買ってください。(生500円 缶を開けたのは400円)

[バックスタンド]
バックスタンドの1階席は「9割方年間パス割り当て」で、バックスタンド指定席は端の部分しかありません。そのためかバックサイドスタンド自由席と料金が同じです。

[祝杯?ヤケ酒?]
試合後に宿で祝杯の類をあげようとしても、新潟駅周辺のコンビニは酒を扱っていません。新潟駅から10分ほどの万代バスターミナルのあるダイエーの地下1階で扱っています。(営業は23時まで)

居酒屋ですが、駅すぐ脇に新しく建てられた東横インの建物につぼ八があります。

おまけ
《アルビレックス新潟》
攻撃においてリスクを背負いながらもボールを奪って動かすサッカーですので、
試合の主導権を握ると強いです。
しかし!!!
ちょっとしたミスからカウンターで速攻を食らったりすること、つまり、
「例外が発生しました」(win95バージョン)には弱く、GK野沢が揺さぶられたら終わりです。
かく乱戦術を使うと新潟の攻撃の予定が狂う?かもしれません。

《チアリーダ》
すでに見た方はご存知ですが、
コンサドールズに負けると劣らない存在です。
スタイルと顔に関してはコメントを控えさせていただきます。(笑)

山形戦の放映しているところは?

投稿者: 絶対4連勝

普段、アウェイの試合はスカパー観戦なんですが、山形戦はどうしても家に戻る余裕がありません。
そこで、札幌市内で観戦できるような所はありませんか?
なるべくなら多くのサポがいるところで一緒に騒げるようなところがいいんですが。
ちなみにスピカは放映予定はないようですね。

0816甲府について

投稿者: nerosso@武蔵境

いつもは車で行ってますが、帰省ラッシュを考え電車で向かおうかと考えてます。問題なのが帰りの足で、『甲府駅21時37分高尾行き』に乗れば家までたどり着けます。
ヴァンフォーレのオフィシャルHPを見ると路線バスで30分とありますが、試合当日のシャトルバス運行とか記載がありません。この辺ご存知の方(もしくは、ちょっと歩けばタクシーが捕まえやすいとか)情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。

7/30ビラできました

投稿者: しろくま

開幕戦からPDF配信による
観戦勧誘「ビラ蒔き」をコンサイズム様のご協力により、
可能な限り、しつこく続けています。

ビラは、コンサイズムHPアドレス
http://www.consaism.com/
から「CONSAISMからのお知らせ」にあります。
街中にコンサの種を楽しく蒔いて、
ホームを赤黒でいっぱいにしましょう!

【新潟】バスツアーのご案内【宴会】

投稿者: あみしま観光

毎度お騒がせしております。
8月2日の26節新潟戦におきまして、都内からの応援バスツアーを催します。
ビッグスワンでの試合後に新潟市内居酒屋で宴会をするので、都内帰着は翌日早朝になります。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、8月16日に中央道を走ることはありえません。

8/23福岡戦(函館)チケット情報

投稿者: 函館のイカ

函館のイカです。地域限定の情報だと思いますが投稿させていただきます。
7/11(金)の道新夕刊函館版にチケットプレゼントの広告を見つけました。
8/23福岡戦(函館千代台競技場)のチケットSAゾーン席5組(10名)、B自由50組(100名)などが抽選で当たるようです。とりあえずお知らせまで。