バランスを大事に

投稿者: しろうと

formation170

・sub:新居 平間(酒井) 三原 森 佐藤
・甲府戦での敗戦は痛いですが、次以降のことを考えていかなくてはいけないと思います。まして、今日の試合ではウィル選手と砂川選手という重要選手が負傷してしまったのですから。怪我の詳しい状況は分かりませんが、昨年の山瀬選手や酒井選手の例もあるので、最悪の状況も考えておく必要があるように思います。そこでポイントとなるのは、FWだと思います。やはりFWはまず堀井選手は決定として、もう1人は新居選手や平間選手のようなタイプの選手ではなく、ポストプレーができて身長のある相川選手を起用した方がバランスが良くなるように思います。
・負傷者が相次ぐのは苦しいですが、長年戦っていればJ1であろうがJ2であろうがこのようなことは必ずありますし、こういうときにも勝っていけるようなチームにしておかなくてはJ1に定着できる本当に強いチームにはなれません。