まだまだやれる

投稿者: しろうと

formation174

・sub:新居 三原 和波 佐藤(尽) 藤ヶ谷
・もう少し適材適所でいく方がよいと思います。やはり、FWはウイングタイプの選手を二人にするのではなく、ポストプレーのできる選手を1人いれたほうがよいと思います。そこでまず相川選手を起用し、内容が良くなければ佐藤(尽)選手と交代して曽田選手をFWにするのがよいと思います。次に、森下選手が二列目というのはよいと思いますが、そうなるとボランチがいなくなってしまうので、森下選手をボランチにして市村選手を起用してみるのがよいと思います。最後に、今は将来のことを考えるよりも、まずは目の前のことをしっかりやっていくのがよいでしょう。あくまで今があって将来があるのですから。一つでも勝ち点を積み重ねよう。

なんとしても先制点を

投稿者: しろうと

formation172

※MFはホベルッチ選手が前に出て、森下選手とベット選手のダブルボランチ。
・sub:森山 三原 和波 佐藤(尽) 佐藤(洋)
・けが人も多く、結果も出ていないのでつらい状況であると思いますが、自分としては少しずつではあるけれど前進しているように感じます。今はチーム全体が効率よく機能するために必要なひとつのステップだと思います。結果が出ないと迷いや不安が生まれるものですが、このようなときほど冷静にそして着実にできることからやっていけばよいと思います。必ずJ1昇格を成し遂げられます。

フラッグの作り方

投稿者: 親子サポ

今年のビッグフラッグ(最前列で振っているやつ)迫力ありますね。
皆さん工夫してバラエティーも豊かだし。

色々あるわけでしょうけど、縫い合わせでなく、1枚物で作るとしたら皆さんどうしているのでしょうか。
自分でデザインして染めてもらうとか、こういうものにも専門家がいて作ってくれるとか。
色の数によって値段も違うということもあるのでしょうか?

詳しい方、ぜひ教えて下さい。

最後まで総力戦で

投稿者: しろうと

formation171

・広島戦はかなり苦戦すると思います。勝負どころではディフェンスの数を減らしても攻めなければならなくなるでしょう。この布陣では、中尾→相川、ベット→佐藤(尽)への交代をしたと考えています。さらに勝負をかけるとすれば新居→森山への交代が考えられます。食らいついていけば必ずチャンスは見えてきます。必勝。

バランスを大事に

投稿者: しろうと

formation170

・sub:新居 平間(酒井) 三原 森 佐藤
・甲府戦での敗戦は痛いですが、次以降のことを考えていかなくてはいけないと思います。まして、今日の試合ではウィル選手と砂川選手という重要選手が負傷してしまったのですから。怪我の詳しい状況は分かりませんが、昨年の山瀬選手や酒井選手の例もあるので、最悪の状況も考えておく必要があるように思います。そこでポイントとなるのは、FWだと思います。やはりFWはまず堀井選手は決定として、もう1人は新居選手や平間選手のようなタイプの選手ではなく、ポストプレーができて身長のある相川選手を起用した方がバランスが良くなるように思います。
・負傷者が相次ぐのは苦しいですが、長年戦っていればJ1であろうがJ2であろうがこのようなことは必ずありますし、こういうときにも勝っていけるようなチームにしておかなくてはJ1に定着できる本当に強いチームにはなれません。

お尋ねいたします

投稿者: おじゃる丸

はじめまして、私九州在住の消極的サガンファンです。
さて、今回お尋ねですが、
このBBSご覧のコンササポーターの皆様の中で

4/29(火)鳥栖スタジアムに、遠征される方
ピンバッジ収集されている方で交換してもよいという方

いらっしゃいましたらmailいただけないでしょうか?
どうぞ、よろしくお願い致します。
しかし、『神様の子』は救世主にはなれないみたいです・・・

守備は、まだまだ不安

投稿者: 赤黒のしまふくろう

formation169

DFを入れ替えてから、確かに結果が付いて来ているので、いまのままでいいのかもしれないが、曽田と中尾の守備はあまりにもミスが多すぎるし、ラインもコントーロルされていない、中尾は確かに成長したが?「福岡戦はまあまあだった」 曽田も私としては好きな選手のひとりですが、「FWとして」あまりにも1対1のときミスが多すぎるし、怖がってラインを1人下げすぎるし、西沢ゃ藤ケ谷あたりがもっと声をかけてやればいいのだが?フラジル人トリオが中盤を支配しているからいいようなもの、彼らが欠場の時はまた大量失点になるようなきがする。森下も運動量は豊富だしボールを追う姿は感動ものだけど?いまいち守備がね、攻撃に関しては、最高J1クラスだよ。

シニアシート

投稿者: 大川

どなたか、シニアシートのチケットを購入された方はいらっしゃいますか?
チケットには、シニアマークみたいな印があるのでしょうか。
67歳と61歳の夫婦じゃ、このチケット使えないですよね。
シニアシートに関して、詳しく知っている方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

サテライト・ヴェルディ戦ガイド

投稿者: 横浜のニセえぞひぐま

4月13日(日)に行われますサテライトリーグの東京V戦のご案内です。
キックオフは15時。
場所は東京都稲城市のよみうりランド内にあるヴェルディグラウンドです。

よみうりランドへの行き方。
1.京王線「よみうりランド」駅下車。
  空中ゴンドラ「スカイシャトル」が便利です。
  料金片道200、約3分で正面ゲートまで着けます。
2.小田急線「読売ランド前」駅下車
  小田急バス「読01」系統の「京王よみうりランド」駅行に乗車。
  料金200、所要約10分。
  読売ランド駅前からの発車時刻は13:19、13:34、13:49、14:04、14:19、14:34…

グラウンドはよみうりランドの正面ゲートに向かって、
ずーーーーーーーーーーーーーーーっと右側(東側)にあります。
ゴーカートのコースに沿って10分くらい歩いていけばわかります。
入場は無料です。「スタンド」というモノはなく、数機のベンチがあるだけですので、
長時間立っているのが辛い方は携帯用の椅子等ご用意いただいたほうがいいかもしれません。

12日 札幌方面から室蘭にJRで行かれる方に

投稿者: わたらせばし

サポーターズバスの申し込みをしそびれたもんで、
12日はJRで室蘭まで行こうかと思います。

調べたついでにこちらでみなさんにもお伝えします。

          札幌発   東室蘭着  室蘭着
スーパー北斗6号   8:34  9:51 10:11
北斗8号       9:19 10:37 11:02
コンサドーレ号    9:27 11:15 11:28
すずらん2号     9:51 11:23 11:36
スーパー北斗10号 10:52 12:07 12:30

          室蘭発   東室蘭着  札幌着
コンサドーレ号   15:46 15:59 18:07
すずらん7号    16:37 16:50 18:22
北斗15号     17:04 17:17 18:59

コンサドーレ号は12日限定の臨時特急。(全席自由席)
また北斗、スーパー北斗利用の場合は
東室蘭-室蘭間は普通電車に乗り換えとなります。
(乗り換え時間は10分程度)

ちなみに特急自由席が利用できる往復切符
S切符(札幌-東室蘭・室蘭)が4600円で発売されています。

わたらせばし
http://www.geocities.co.jp/Athlete/5674/

またまた スペシャル企画

投稿者: ホテルサンフラワー札幌

4/11~13の三日間、サンフラワー札幌では宿泊・飲食にサービス料金を設定致します。
宿泊料金 シングル一室4500円 ツイン一室8000円
先着10部屋まで。
また、2階バイキングレストランサンフラワーでは通常価格2900円を 2000円にて。
祝勝会には地下にありますバー・ミラソールにて飲み放題(2時間)通常2000円を1500円にて申し受けます。
利用条件 コンサドーレ札幌(またはアビスパ福岡)のサポーターであること。
なお、ご利用に際しましては、「コンサドーレ札幌募金箱」への募金をお願い致します。
金額は1円以上~有り金全部(宿泊費・飲食費は除く)までご自由に。
ご利用は お電話にて予約をお願い致します。

遠くからお越しの皆様に、少しでも低価格で提供させて頂きたいと考えております。

ホテルサンフラワー札幌
url http://www.sunflowers.jp
e-mailto:hotel@sunflowers.jp
電話011-512-5533

ディフェンシブににいったほうが・・・

投稿者: しろうと

formation167

・sub:新居 森下 三原 和波 藤ヶ谷
・たびたびすみません、新潟戦まではこれを最後にします。戦術的には、ディフェンスの基本や役割分担を確認したりしてよい方向に向かっているように思うのですが、新メンバーを見ると藤ヶ谷選手を除き攻撃の得意な選手が多いように思います。もう少しディフェンスの得意な選手を入れたほうが良いような気がします(藤ヶ谷選手の起用はよいと思います)。