3試合終了後の反省

投稿者: しろうと

formation161

・sub:新居 森下 三原 西沢 藤ヶ谷
・ここ3試合の結果は、ウィル選手などの主力選手がいるとかいないとかの問題ではないように思います。というのは、得点を取る以前に失点が多すぎるからです(しかも不用意に思われるもの)。いくらウィル選手が帰ってきても1試合に毎回3点も4点も取れるわけではないと思います。ですから、まずチーム全体のバランスとディフェンスの安定を考えた方がよいと思います。なにより今必要なのはまず負けない試合をすることです(できる限り相手にリードを許さないようにし、リードされたとしてもそれを最小限に食い止めるようにすること)。それができれば優れた攻撃陣を要するコンサドーレは多くの試合で勝つことができるでしょうし、悪くても引き分けに持ち込むことができます。そうすれば、おのずと勝ち点が増えていくでしょう。
・あと、あくまで今期は4バックをベースにしていってほしいと思います(少なくとも4バックの基礎がしっかり出来上がるまでは)。

「3試合終了後の反省」への1件のフィードバック

  1. ・よりディフェンスに配慮するならば、和波選手の代わりに右サイドバックに吉川選手を入れてみるのもよいと思います。その場合、subは以下のようになります。
    ・sub:新居 森下 三原 和波 藤ヶ谷

コメントは停止中です。