幼鳥時代のドーレくん

投稿者: リンダ

28日(金)だったと記憶しているんですが、Cスペースの棚に、ぬいぐるみの
可愛いドーレくんを置いてあって、「非売品」という札が付いていました。
誰かが手作りして寄贈した物かと思って、記念に写真を撮らせて頂きました。

今日(1日)イシヤのショップへ寄ったら、同じ物を置いてあったので、
「これは誰が作ったんですか?」と尋ねたら、「間もなく売り始めるグッズです。」
とのことでした。
「ドーレくんが子供だった頃をイメージしたグッズで・・」と聞いて、思い出しました。
「すいか隊」のフラッグに使われているキャラクターの原画は、某女史がイラストを
書いたんですが、「ドーレくんの子供バージョンを作って欲しい」という要望を以前から
出していたはずです。 ようやく商品化されたのではないかと・・。

コンサドーレ札幌応援ビールパーティ開催のご案内

投稿者: 山根@伊達地区後援会

山根@伊達地区後援会事務局です。
W杯も終わりいよいよJリーグの再開も近づいてきました。
そこでJリ-グ再開後の最初の試合となる7月13日(土)のVS神戸戦(これは負けら
れない。)の応援観戦ビールパーティを伊達地区後援会主催で開催することにしまし
た。どなたでも参加できますので、みんなで一緒に新監督、新戦力で生まれ変わった
(はず)コンサドーレ札幌を応援しましょう!
場所:伊達神社鳳明殿(末永町24-1 0142-23-3232)
時間:18:30から キックオフ&乾杯19:00 
会費:2千円(チケット前売中。当日券もあります。)
内容:BSi生中継の試合を100インチスクリーンで放映
   ビール(クラッシック樽生)、ジュース飲み放題
   オードブル食べ放題
   お楽しみ抽選会
詳細、案内図等は伊達地区後援会HPからご覧ください。みなさまのお越しをお待ち
しています。
伊達地区後援会HP http://www5.ocn.ne.jp/~csdate/

W杯☆札幌で観戦出来る場所知りませんか?

投稿者: yuki@20

以下、情報BOXから発言移転by管理人

================

いよいよ日本戦が始まりましたね。
ドローということで負けではなかったのでこれからが楽しみですよね。
リアルタイムで観戦できるのっていいですよね~。

私は1日のドイツ戦を札幌ドームで観戦し、3日のイタリア戦を「スピカ」で観戦しました。そして今日は家族と家でTV観戦でした。

そこで
札幌で大画面で観戦できる場所を知っている方、いませんか?
やっぱりサッカーファンのみなさんと盛りがって日本代表を応援したいです。

いつもはコンサを試合会場でゴール裏でサポーターとして見ているので、何となく寂しく思うのは私だけでしょうか・・・?