管理人様へ4-3-2-1と4-3-1-2の追加のお願い

投稿者: Dion Berger



formation023
新監督の基本構想は4-3-2-1だそうです。
フォーメーションにはこれがないので4-2-3-1で代用します。
トップ下がボランチ、サイドが攻撃的MFと思って下さい。
4バックならセンターの2人はほぼ決まり。
曽田はかなりいいDFになりつつありますし、もし高校時代から転向していれば相当の
ものになったのではと思いますが、その場合コンサにはいなかったかも(苦笑)。
あとは森の回復具合に期待。駄目なら先生、吉川、今野から最もいいのを選ぶ。
サイドバックは基本的にセンターバックのできることを条件にしました。
この戦術ではサイドバックの攻撃参加を積極的にするか否かで人選は変わります。

3ボランチの場合、1人は中央でほぼ守備に専念するとして、残りの2人はボランチ
とサイドハーフを両方できる事が望ましいですね。その意味で左ボランチは吉瀬、
右ボランチは板長。
トップ下はジャディウソンに自由にかき回させるとともに山瀬には規律のある動きを
求めます。
FWはバーヤックの実力が未知数ですが、小倉でも勿論可。