《参考》仙台スタジアムチケット購入

投稿者: かしわひろの@仙台

ナビスコカップの5月3日の仙台戦にくる方にお知らせです。
チケットは4月1日発売開始になります(フロント確認済み)。

応援の場所はゴール裏「ビジター自由席」になるかと思いますが、
ここでちょいとお知らせです。

仙台スタジアム2万人をちょいと切るくらいのキャパがありますが、
ご存知のように仙台の観客動員数は厚別並に上がってます。
下手な人気チームですと当日完売もありえかねません。
そのため「ビジター自由席」と書いてはありますが、
ホーム側のチケットが先に売り切れた場合、
「ビジターのゴール裏でもいいか・・」って感じに、
仙台のファンが購入されるケースがありえます。
(これはカシマの改装前でもあり得たこと)
そのため、ナビスコカップに絶対行くって方は、
4月1日当日の購入が妥当でしょう。
まぁ・・J2当時より応援できるキャパは狭くなりますが、
その分まとまって応援して楽しんじゃいましょう。
チケットはローソンやチケットぴあで発売されます。

「《参考》仙台スタジアムチケット購入」への6件のフィードバック

  1. : ナビスコカップの5月3日の仙台戦にくる方にお知らせです。
    : チケットは4月1日発売開始になります(フロント確認済み)。

    : 応援の場所はゴール裏「ビジター自由席」になるかと思いますが、
    : ここでちょいとお知らせです。
    (などなど・・掲載済み)

    本日、東北ハンドレット(ベガルタ仙台の運営会社)に電話を入れ、
    表題の旨で質問しました。 
    以下の要領の回答でした。
    「もしも、ビジター自由席が売り切れになり、ホーム側自由席が残っている場合は、
    そちらを買ってもいいのでしょうか?」との質問に対し、
    「ビジター自由席以外でアウェイサポーターの応援は出来ないことになっています」
    よって
    「ホーム側自由席を買った場合はアウェイチームの応援は出来ないことになります、」

    つまり、浦和の駒場のような、試合運営上の安全を理由に、ビジター席にホーム側の券でも交換して入場させてもらえる“暗黙の了解”ルールは適用されないことになります

    ですので、現段階で確定しているのは、
    「仙台スタジアムではビジター自由席以外の場所ではアウェイチームの応援は出来ない」
    「ホーム側の自由席券を買ってビジター席に移動することは現在は考えていない」
    以上です。

    ただし、運営担当者もまだ不慣れで「ビジター自由席が先に売切れてしまう」ことを想定していないことから、検討の余地はあるとの考えも無いわけではないようでした。

    まぁとりあえず、ささっとビジター自由席の確保に努めましょう。

  2. : ナビスコカップの5月3日の仙台戦にくる方にお知らせです。
    : チケットは4月1日発売開始になります(フロント確認済み)。

    : 応援の場所はゴール裏「ビジター自由席」になるかと思いますが、
    : ここでちょいとお知らせです。

    今週ベガルタ仙台のフロントに電話を入れまして、再確認しました。

    はじめに
    ベガルタ仙台では、約2万人程度収容の仙台スタジアムにおいて
    昨今観客が増加していることにより、アウェイサイドにも多数の
    ベガルタファンが入る状況です。これとアウェイサポーターが同
    居するという「混乱」を避けるために「ビジター自由席」を設け
    ております。
    (まぁ一種の隔離病棟か、快速エアポートライナーのUシートみたいなもんです)

    応援はビジター自由席で
    アウェイチームのサポーターの応援は、ビジター自由席の内部に
    おいてしか行えません。またこのビジター自由席に入るには
    「ビジター自由席・ベガルタ仙台の応援は出来ません」と明記され
    ているビジター自由席券が必要です。
    浦和・駒場スタジアムのように
    「ビジター席券が売り切れたらホーム側の自由席券を買って、
    入口で交換してもらう」方法は採用されていません。
    原則、ビジター自由席券が必要です。
    当然、横断幕の掲示もビジター自由席の範囲で行うことになります。

    なおこの「ビジター自由席」の場所ですが、オーロラビジョンの下
    の出入り口のある列からメインスタンド寄りの出入り口のある列ま
    での4列分が想定されています。その為一部オーロラビジョンが掛
    かりますので、変形の逆L字型です。

    ビジター自由席以外の観戦はどうか?
    少なくともバックスタンドはお勧めできません。多数のベガルタ
    サポーターの場所ですからあまりいい感じはしないかもしれません。
    落ち着いて観戦するのならビジター自由席後方か、メインスタンドの
    指定席でしょう。

    チケットの購入について
    ビジター自由席券はローソンチケット・チケットぴあ
    (ファミリーマートでも扱う)でしか扱いません。
    他のサンクスチケット・イープラスなどにはありません。
    それでナビスコカップのチケットは4月1日に発売開始されます。
    当然、コンサドーレサポーターが多く集まるでしょうから、売り切れ
    が予想されます。
    売り切れた場合ですが、ベガルタ仙台のフロントでは「ビジター自由
    席の売れ行き状況次第でホーム側自由席の一部をビジター自由席にする
    方法を採る」としています。
    つまり「ビジター自由席が売り切れて、ホーム側自由席が余っている段
    階なら追加発売もあり得る」ことになります。ただしこれがいつの時点
    になるか明確ではありません。
    ビジター自由席が売り切れたら、
    ベガルタ仙台022-216-1011に問い合わせ、
    「ビジター自由席の追加販売はないのか?」と申し入れてみましょう。
    これにより販売が可能となるかもしれません。

    重要
    ビジター自由席が追加販売されない場合に、ベガルタ仙台のフロン
    トの判断により、ホーム側自由席券での振替入場が出来る場合があります。
    ただし、判断はあくまでもベガルタ仙台の運営サイドですから、
    サポーターの判断で「ホーム側の自由席券でビジターに入れるぞ」と断定は出来ません

    入場は東ゲートから→最寄駅は八乙女に変わる
    J2時代は、地下鉄泉中央駅から歩いてきたところにある北ゲートから
    入場していましたが、今期から混乱を避けるために地下鉄八乙女駅から
    の地下鉄に平行する道路沿いにある東ゲートからの入場となります。
    最寄り駅はガイドブックなどには泉中央とされていますが、
    こちらは混雑が激しいので、八乙女駅で降りたほうがいいでしょう。
    同駅3番出口から右手に向かい7・8分の場所です。

    仙台市内から
    地下鉄に乗ってしまえば、八乙女で降りるだけです。

    仙台空港から
    仙台市内方面行きシャトルバスで仙台駅前下車。地下鉄に乗り換える。
    または同じシャトルバスで長町1丁目下車、バス停留所からバス進行方
    向に歩き出し交差点を左折、まもなくの地下鉄長町1丁目駅から地下鉄
    に乗車ください。

    仙台港から
    連絡バスで仙台駅前に出て地下鉄に乗る。もしくはタクシーでJR多賀
    城駅まで乗車、多賀城からJR仙石線で仙台方面の終点あおば通下車、
    電車最後尾方向にある地下鉄乗り換え口から乗り換えてください。

    地下鉄1日乗車券
    仙台市営地下鉄の日曜・祝日1日フリー切符は、全区間乗り放題で1日
    600円です。
    仙台―八乙女は片道290円ですので、往復しても元はとれません。
    一応頭に入れておいてください。
    販売は改札口横の係員室です(これはちょっと不便)

    と言うわけで、
    4月1日にビジター自由席券、ささっと買い求めちゃいましょう。

    1. 4月3日現在。ぴあは残りわずかですが、ローソンではまだあるようです。

      やだなぁ・・みんな、ゴールデンウィークは観光旅行か(笑)

      1. 5月3日に仙台のナビスコカップに来られる方・・・

        ↓こんなきっぷあります
        http://www.kotsu.city.sendai.jp/news/eco.htm

        地下鉄1日乗車券 と バス1日乗車券 のセットで1000円です。
        試合の前日(翌日)にバスで観光、試合当日は地下鉄で行くのに丁度よいきっぷです。

        ????なんですが、
        宮城交通も高速バスを除く(全路線)対象なんですよ、
        ですから苫小牧のフェリーで来たら仙台港からのバス車内で購入して、
        即バス1日券を使うことも出来そうな気がしないでもありません。
        一応確認してから使ってください。

        なお仙台スタジアムへはバスでも行けます。
        仙台駅前-黒松-八乙女駅もありますし、
        宮城交通で八乙女から大和町吉岡方面ゆきも八乙女を通ります。
        八乙女-仙台スタジアムは徒歩10分くらいです。

  3. すみません、ここに便乗させてください。

    5/3の仙台戦に好都合なフェリーで行く予定の方も多いかと思うのですが、本日私も予約したところ 5/2(19:00)苫小牧発と5/3(20:00)仙台発の残り数がともに100人程度しかないそうです。(ともに2等)
    この便で行かれる予定の方はお早めに予約した方がいいと思います。
    ちなみにフェリー会社は「太平洋フェリー 011-281-3311」です。

    ■仲間募集■
    個人的な事で申し訳ないのですが、私の知り合いがこの試合に行けなくなりました。当日上記の便で室蘭方面から参加予定の方いましたら一緒に行きませんか?
    4~5人になれば仙台港からレンタカーを借りて行こうと考えております。
    ちなみに観戦チケットも1枚余っていますのでGWの計画が未定の方よろしくお願いします。(室蘭方面でなくても苫小牧で合流できる方でもかまいません)
    ちなみに当方は30代半ばの男です。

  4. : ナビスコカップの5月3日の仙台戦にくる方にお知らせです。
    : チケットは4月1日発売開始になります(フロント確認済み)。

    : 応援の場所はゴール裏「ビジター自由席」になるかと思いますが、
    : ここでちょいとお知らせです。

    : 仙台スタジアム2万人をちょいと切るくらいのキャパがありますが、
    : ご存知のように仙台の観客動員数は厚別並に上がってます。
    : 下手な人気チームですと当日完売もありえかねません。
    : そのため「ビジター自由席」と書いてはありますが、
    : ホーム側のチケットが先に売り切れた場合、
    : 「ビジターのゴール裏でもいいか・・」って感じに、
    : 仙台のファンが購入されるケースがありえます。
    : (これはカシマの改装前でもあり得たこと)
    : そのため、ナビスコカップに絶対行くって方は、
    : 4月1日当日の購入が妥当でしょう。
    : まぁ・・J2当時より応援できるキャパは狭くなりますが、
    : その分まとまって応援して楽しんじゃいましょう。
    : チケットはローソンやチケットぴあで発売されます。

    4月21日昨日現在ローソンでは、まだチケットありました。
    カップ戦でこんな調子いくのはつらいが行きましょう
    9時の全日空で行くよていです。一人で行く予定です。
    だだ 飛行機が満席で空席まちです。どうなるやら

コメントは停止中です。