北海道の気候を教えてください

投稿者: エスパサポ

東京のエスパルスサポです。
9/15は2年ぶりの北海道遠征(前回は厚別)になります。
2年間、この日を待っていました。お手柔らかにお願いします。

さて、前回は台風が来ていたことだけしか覚えておらず、どんな格好で行けば
よかったか全く記憶にありません。
北海道の9月中旬の気候はどんなんなのでしょうか?
もう寒いのかな?
ドーム外ではどんな服が必要でしょうか?
長袖は要りますよね。
アドバイスをお願いします。

「北海道の気候を教えてください」への2件のフィードバック

  1. 難しい質問ですね。
    というのは,9月って,25度を超える日もあれば,15度を下回る日もあり,
    特に夜は,一桁になってしまう日もありますので,直前の天気予報を確認
    して準備されることをお勧めします。

    ただ,平均的には,関東地方とは2カ月ほど時差があると考え
    れば良いと思います。
    ですから,11月中旬頃の気候をご想像ください。

    そう言えば,「あの日」は,台風の中,ロスタイムに健太にやられたっけなぁ。

    : 東京のエスパルスサポです。
    : 9/15は2年ぶりの北海道遠征(前回は厚別)になります。
    : 2年間、この日を待っていました。お手柔らかにお願いします。

    : さて、前回は台風が来ていたことだけしか覚えておらず、どんな格好で行けば
    : よかったか全く記憶にありません。
    : 北海道の9月中旬の気候はどんなんなのでしょうか?
    : もう寒いのかな?
    : ドーム外ではどんな服が必要でしょうか?
    : 長袖は要りますよね。
    : アドバイスをお願いします。

  2. : 2年間、この日を待っていました。お手柔らかにお願いします。

    お手柔らかに・・・とはいきませんよね。(^^;;)
    コンサファン的には勝ち点欲しいし。来期のためにも。
    お互い頑張りましょうね。(^_^)

    : 北海道の9月中旬の気候はどんなんなのでしょうか?
    : もう寒いのかな?
    : ドーム外ではどんな服が必要でしょうか?

    ファンタアップルさんのご指摘通り、札幌の9月は気温の日内・日差変動が大きい時期です。なので、お手軽に温度調節ができる服装(中は半袖・上に長袖のはおりものなど)をご用意されると良いのでは?
    あと、雨が降ったり風が強いとより一層寒く感じるでしょうから、ナイロン系の上着(薄いもので可)が一枚あると完璧でしょう。
    また、寒いときは首にマフラーとかスカーフを巻くと、暖かいですよ。もちろん応援グッズのタオルマフラーでもいいですね。

コメントは停止中です。