「ドームの駐車場どうでした?」への6件のフィードバック

  1. : 9/15のエスパルス戦でドームへ行くのですが、交通手段を迷っています。
    : 昨日、ドームの駐車場に駐車した方の、感想をお聞かせください。

    昨日、行ってきました!!!!
    駐車場は、正面玄関(南ゾーン入り口)
    に近くで、すっごいいい場所です!
    帰りに脱出するときに、すこし時間が
    かかるけど、かなりいい!!!
    おすすめします!!!!

    1. 初めて使ったのですが、高速道路のような羊が丘通りから
      これまたジャンクションに入るアクセス道路のような専用道路を
      通って、入ったらもうドームが目の前でした。でも、そこは
      ドームの南側で、ホーム側入り口がある北側まではドームを
      半周しなければなりませんでした。まあ、そこまでのアクセスの
      快適さに比べれば、いい運動でしたが。。。

      帰りは、ドームの1階通路がものすごい混雑だったので、
      比較的スムーズな2階のコンコースを通って南側まで行きました。

      駐車場を出るとき、数分待たされましたが、係りの方が、
      各ブロックの車を順番に誘導しているためで、
      しばらく待っていれば、ちゃんと出ることができました。

      出口は、千歳方向は閉鎖されていて(シャトル・バスのためか)
      美園方向のみ開放されていて、私たちは逆方向だったので、
      ちょっと困りましたが、そのまま出て、
      いいところで引き返すことができ、
      スムーズに帰ることができました。

      家族や友人、知人など複数の方で行けば割り勘で安くすみます。
      きのう、わたしたちは、行きが一人当たり400円、帰りが
      一人あたり200円でした。

      これに味をしめて、次の東京戦、清水戦の駐車場のチケットについて
      ちけっとピアに問い合わせたところ、幸いありましたので、
      早速手続きしました。以上ご参考まで。

      1. ありがとうございました。とても参考になりました。
        みなさんのお話を聞いて安心しましたので、9/15は駐車場を利用します。

  2. こんにちは。

     わが家はキリンカップのときも使いましたので、昨日は2回目でした。
     キリンカップのときよりも、時間がかからなかったと思います。

     というのは、試合の終了時刻がかなり遅くなったため、羊ヶ丘通りの
     通行量もさほどではなかったからです。

     キリンカップのときは、ドームからの誘導路と羊ヶ丘通りとの合流が
     まったく進まず、シャトルバスも含めてたいへんな渋滞になりました。

     8月と9月の試合は、比較的早い時間の開催になりますので、
     昨日よりは混むのではないかと思います。のんびり安全運転でいきましょう。

     ちなみに、「行き」は全く心配ないと思います。
     
    ご参考まで。

  3. : 昨日、ドームの駐車場に駐車した方の、感想をお聞かせください。

    自分もおすすめです。実は友人達と自家用車、シャトルバス経由、地下鉄経由の3パタ
    ーンで誰が一番早いか(中央区山鼻付近)競争しましたが、ダントツ自家用車でした。
    その次がシャトルバス。結構遅れて地下鉄経由でした。自分はシャトルバスルート
    (平岸)だったんですが順番待ち、渋滞もほとんどなく快適でしたよ。
    地下鉄南北線を利用される方はシャトルバス良いです。
    もちろんキリンカップ巨人戦では自分も自家用車だったんですが、
    とてもスムーズでした。

  4. : 9/15のエスパルス戦でドームへ行くのですが、交通手段を迷っています。
    : 昨日、ドームの駐車場に駐車した方の、感想をお聞かせください。

    みなさんとは少し違った感想になります.
    我が家はオープニングイベント,キリンカップと昨日の3回目の利用になりました.
    オープニングイベントは全く問題なく,あっという間に入れて,あっという間に出られました.キリンカップでは多少出るときに時間がかかりましたが5分程度だったでしょうか.昨日は駐車場の奥の方に止めさせられたせいでしょうか,車に乗ってから15分間は全く動けず,家族みんながチョットいらいら.結局,駐車場を出るのに35分程かかりました.皆さんと感想が違うのは止めた場所の差でしょうか(コンサが勝っていればイライラも全く無かったと思います).

コメントは停止中です。