コンサドーレ札幌「赤と黒」の奇跡

投稿者: 横浜のニセ道産子@道新臨時宣伝部

北海道新聞社からコンサドーレ札幌についての本が発売されます。
タイトルは、コンサドーレ札幌「赤と黒」の奇跡で、
ドーム初戦である7/21(土)に発売されます。
四六判260ページという結構なボリュームで、価格は1200(税別)です。
北海道新聞社情報研究所編で、HFCの特別協力により上梓されました。

この本の特徴は、試合や選手などよりも、
チームを作り今日まで支え、育て上げてきた人たちにスポットを当て、
そうした人たちの様々なドラマを綴ったところにあるといえるでしょう。

宣伝の文をそのまま転載しますと、
 多くの苦境を乗り越え今、J1の舞台に立つ。
 激動の5年間を支え続けた道産子たちの壮大なドラマ
だそうです。
序章の「プレイバック・あの日あの時」には、石屋製菓の石水勲社長や、
UHB「週間コンサドーレ」でお馴染みの千葉朱里アナウンサーなどが登場します。
その他、本全体で80人以上の方々に全国各地で取材したそうです。
もちろんサポーターも何人か登場します。すみません…僕もほんのちょっとだけ…)

上記の通り発売はドーム初戦に合わせたものです。
もちろんドーム内でも販売されますので、ぜひ皆さんお求めください。
また、道外の方には北海道新聞 出版局のページからお申し込みできますので、
(まだこの本については掲載されていませんが)どうぞご利用ください。

ドーム戦について

投稿者: たけ

先日、市原戦で配布されたパンフレットに気になる事が書いてあったので質問です。
「敷地内の立ち入りは開場前は出来ません」とのコメントがありましたが
A、B自由席の人たちは一体どこで並ぶのでしょうか?
前泊も不可との事なら36号線や羊が丘通りの歩道にでもテント張るのでしょうか?
厚別ならわかりますが、初ドームでちょっと不安です。
詳しいからいましたら教えてください。

「ドー満キャンペーン」のお知らせ

投稿者: みやもと@ケロリン

こんばんは。
実は、お願いがありまして掲示板にカキコします。

さて、札幌ドームの試合が迫ってまいりました。
すでに、胸ときめかせているサポーターの方もたくさんいらっしゃると思います。また、めでたい事に21日の横浜FM戦は一般発売のチケットが完売ということで、より一層盛り上がりが期待できます。

しかし、札幌ドームの試合は開幕戦に限らず、これからも長年に続きます。横浜FM戦は満員が予想されますが、その後の試合はまだ正直なところ入場者数は未知数です。

そこで、
『いつも、ドームを4万人で満員にし、赤黒に染めたい!!』
と、サポーター有志を中心にして、
『札幌ドーム満員キャンペーン』を展開する事になりました。

もちろん厚別を満員にするのも大事ですが、毎回ドームが満員になった時は、日本でも有数の雰囲気を生み出す事が出来るでしょう。

ということで、キャンペーン用の専用ページを設けました。
(上の家アイコンから行けます。)
また、バナーも製作しましたので、自分のHPにどんどんお持ち帰りください。
みなさんで、ドームを満員に。そして、赤黒に染め上げましょう。

※管理人さんへ>突然の書き込み失礼しました。もし、この書き込み内容で何か不都合な点がありましたら、お手数ですがメール等の連絡よろしくお願いします。