ローソンチケットについて

投稿者: たまご

サッカーのチケットではないのですが、友人が、コンサートのチケットをローソンの電話予約で購入したら、すぐつながって予約を取ったのにすごーく後ろの席だったとか・・・。
やっぱり、サッカーのチケットもコンサショップとかで買ったほうがいいのですか?

「ローソンチケットについて」への3件のフィードバック

  1. : サッカーのチケットではないのですが,友人が、コンサートのチケットをローソンの電話予約で購入したら、すぐつながって予約を取ったのにすごーく後ろの席だったとか・・・。
    : やっぱり、サッカーのチケットもコンサショップとかで買ったほうがいいのですか?

    ↑コンサートの場合、各アーティストによって違うと思います。
      電話がすぐつながっても、いい席のときとそうではない時が
      あります。たぶん、ファンクラブで、前の方を占領している
      ということがあるのかもしれません。全ファンクラブがそうでは
      決してないのですが・・・。
      よくは知りませんが、ローソンもコンサショップも大差ないと
      思いますよ。

  2. : サッカーのチケットではないのですが,友人が、コンサートのチケットをローソンの電話予約で購入したら、すぐつながって予約を取ったのにすごーく後ろの席だったとか・・・。
    : やっぱり、サッカーのチケットもコンサショップとかで買ったほうがいいのですか?

    指定席ですよね。
    ローソンでは「SS席上段・下段、S席上段・下段」という販売だったと思います。
    でもコンサショップではパソコン画面を見ながら席指定ができます。

  3. : サッカーのチケットではないのですが,友人が、コンサートのチケットをローソンの電話予約で購入したら、すぐつながって予約を取ったのにすごーく後ろの席だったとか・・・。
    : やっぱり、サッカーのチケットもコンサショップとかで買ったほうがいいのですか?

    はっきり言います。絶対CS(=コンサドーレショップ)で買ったほうがいいです。
    ローソンで買うと、結構とんでもない席が当たる可能性大です。
    例えば厚別のSS指定。最前列がゲットできる!と書くと聞こえはいいのですが、
    あそこの最前列は手すりがじゃまでとっても見づらい。
    さらに混雑が予想される試合(例えば去年J2優勝が決まった大宮戦)のチケットを
    ローソンで買うと…。CSに行けばまだ中段より前のそこそこいい席が空いていても、思いっきり上段で、しかも端の席をあてがわれることが多いです。
    札幌とその近郊在住の方はぜひ丸井まで足を運んでチケットを買ったほうが
    いい席に座れます。

    ちなみに私は道東の田舎在住なので、毎回涙をのんでローソンでチケット買って
    ます(去年までは札幌在住で、上に書いたような痛い思いをしてから、指定席はCSでチケットを買うことにしていました。)。

コメントは停止中です。