高知大炎会

投稿者: 白石横町

高知観戦ツアーは満員御礼の大盛況のようですが、高知のみなさんも
コンサドーレのためにいろいろとご協力をいただいています。すでに
日刊スポーツ道内版でも紹介されましたが、高知(春野町)在住のコ
ンササポがHPも開設しています。

高知県観光連盟では17日の試合終了後300名規模の大炎会をセッ
ティングしてくださいました。これだけの規模になるとその人数把握
も大変です。そこで前記に紹介したHPで参加者のとりまとめをして
います。参加を希望される方はこちらで申し込みをお願いします。
 http://consa-in-kochi.hoops.ne.jp/

なお、札幌からHTS、JTB、道新観光の観戦ツアーで参加される
方は各旅行会社でとりまとめをしていますのでこちらでの登録は避け
てください。

お待たせ!今週は名鑑号だ!

投稿者: 横浜のニセ道産子

お待たせをいたしました。
今週のサッカー専門誌は「M」も「D」も「2001年J1選手名鑑号」でございます。

体裁は昨年までのものとあまり大きな変化はありません。
M、D双方とも1チームにつき4ページを用い、
Mでは最初の見開きを各種データと戦力分析に、次の見開きで全選手の写真とプロフィールを掲載。
Dは1ページめにデータをコンパクトにまとめ、残り3ページで各選手。
したがって選手個々の写真が大きく写っているのはDの方です(ピンが甘いんですけど…)。
もちろん、北のチームから順に取り上げていますので、どちらも札幌がアタマです(断定)。
また、先日のU-20香港トーナメントも両誌取り上げていますが、山瀬の写真がある分Mがいいかな?
(Dの巻頭カラーの今期の順位予想記事は読まないようにしましょう・笑)

ってことで今週は両方とも増ページなので特別定価550円(税込み)です。ご注意ください。

※さて、誰のことでしょう(笑)
M…エメルソンの代役として加入。パンチ力のあり、決定力のあるシュートでゴールを狙う
D…太めの体型に騙されてはいけない。何かと問題の多い“暴れん坊将軍”こそ札幌の最終兵器だ。

なお、「D」は次号で今年も「J2名鑑」いてこましてくれます。いいぞ!

湘南からの受け継ぎ!「和波」弾幕譲渡の件

投稿者: 中原裕之

中原@コンサファン でも住まいは神奈川県平塚市のとなり秦野市です。

(本メールは多方面にしています。重複する場合がございます。ご了承願います)

みなさんにお願いがあります。
#今回は特にホームのみなさんに向けてです。

湘南在籍で今年移籍しました和波選手の弾幕の件です。
平塚競技場にはいつも”韋駄天 和波”という黒い文字の大きな弾幕が
ありました。その弾幕所有者が”この弾幕をコンサドーレサポに受け継ぎたい”
と私宛に連絡がありました。
本来なら私がずっと所有していきたいのですが、現住所が冒頭の通りで
当然ながらホームの試合を見ることができません。
つきましては下記の条件で弾幕を受け継ぎたい人を募集します。

条件は・・・

条件:1.ホーム(札幌・厚別、札幌ドーム)で毎試合やってくれる人
   2.湘南でつちかった和波の応援の気持ちを十分に受け継げる人
   3.これから和波を愛し応援してくれる人

上記を条件にしたのは、弾幕持参者が”ホーム厚別でいつも和波の弾幕が
あってほしいとの願いからそうさせて頂きました。

これからずっと和波を応援し愛し続ける人 募集します。

弾幕を受け継ぎたい人 上記の思いを満遍なくメールしてください。
#本掲示板に回答しないで必ずDMで願います。

それを見て、受け継ぐ人を決定したいと思います。

締め切り期限は納得いくまで”無期限”とさせて頂きます。

弾幕を受け継ぐ魂のある方 お待ちしております。
よろしくお願いします。

持株会会員証発行はまだ?

投稿者: km2

道外から持ち株会に入会したものなのですが、会員証その他の送付は始まっているのでしょうか?
どなたか受け取った方はいらっしゃいますか?
コンサの公式ホームページでは発送は2月中旬の予定となっていますが、もうそろそろ開幕の声も聞こえてきそうですね。
最近、手続きでミスったのかなぁと心配している毎日です。

ついに本日DVD全国発売!

投稿者: Fantasistaスタッフ

ホントにお待たせしました!
本日2月23日(金)よりDVD『PRIDE~コンサドーレ札幌激闘の軌跡!』が全国一斉発売となります!

お問合せが殺到しております。
スタッフは嬉しい悲鳴をあげっぱなしです。

商品の詳しい内容や販売店情報につきましては、「Fantasista-net」(http://www.fantasista-net.com) にて掲載致しますのでご参照下さい。

※商品に関するお問合せにつきましては、
  日活株式会社
  パッケージメディア事業部営業二課
  info@fantasista-net.com または 03-5689-1023 まで。

どさんこプラザに「HIROBA NEWS」あります

投稿者: 横浜のニセ道産子

東京・有楽町の北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」からのお知らせです。

札幌ドームの広報誌「HIROBA NEWS」の第5号が発行されました。
店内コンサドーレコーナーにございますので、ご自由にお持ちください。
※部数が少ないので、お早めにどうぞ。また、郵送やお取りおきは致しかねますのでご了承ください。

今回の内容は
・札幌ドームメンバーズカード申込書(綴じ込み)
・オープニングイベント決定
・ヤクルト若松監督インタビュー
などです。

また、「どさんこプラザ」には近日中に今期のコンサドーレのゲームチラシなども
到着する予定ですのであわせてお持ちください。

「北海道どさんこプラザ」では16日(金)~18日(日)はコーンポタージュの試食販売、
次週の23日からはオホーツク振興フェアが予定されております。
毎日直送のかに寿司弁当の販売も大好評です。
たくさんの皆様のお越しをお待ち申し上げております。

「北海道どさんこプラザ」は、東京・JR有楽町駅京橋口下車目の前、
営業時間は10:00~19:30(年中無休)です。

毎月12日はクラシック割引@網走

投稿者: KUMA

網走駅前の「麗門亭」では、コンサのサポーターズナンバー「12」に
ちなみ、毎月12日(店休日の時は翌13日)にサッポロ・クラシック
樽生のジョッキを1杯350円(通常500円)で提供中です。

このお店のマスターは、昨年10月のJ2優勝決定時には店を臨時休業
にして厚別まで来てしまったという方。「今年はレプリカを買って店内
に飾りたい」とのことです(現在は、カウンターの奥にコンサメガホン
がさりげなく置いてあります)。

もちろん、12日でなくとも営業していますので、網走方面へお出かけ
の際には、「網走にはサポーターが少ないので…」と嘆くマスターを励
ましに(?)ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
食事のメニューも充実した、落ち着いた雰囲気のお店です。

麗門亭ホームページ
http://member.nifty.ne.jp/lemon/

アウェイスタジアムで応援するときどこのシートを買えばいいのでしょうか

投稿者: 八の字

アウェイスタジアムでコンサの応援をするとき
どこのシートを買えば、みんなと一緒に応援できますか。
わかる方教えてください。
さしあたって、長居スタジアムと広島ビッグアーチの場合が
わかるとうれしいのですが。

いよいよ明日(2/10)よりDVD予約分お引換えが始まります!

投稿者: Fantasistaスタッフ

お待たせしました!
明日2月10日(土)より限定版DVDご予約分の引換えがいよいよ始まります!

昨年11月26日のファン感謝デー、そして「シースペース」で先行予約していただいた方が対象となります。

商品のお引換えは、オフィシャルショップ「シースペース」(丸井今井札幌本店一条館9階)にて行ないます。
ショップ開店の10:00よりすぐお引換えができます。
開店直後は混雑が予想されますが、ご安心ください。
Fantasistaのスタッフが販売応援で駆け付けておりますので万全の体制でお待ちしております。

ご予約の際の「引換券」をお忘れなくお持ち下さい。

2月8日(木)に札幌市内にて「完成披露記者会見」を行ないました。
地元新聞社を始め多くのマスコミが集結し、収録内容や機能など大絶賛の嵐だったそうです。
皆さんにも充分満足していただける仕上りになっています。
多いに堪能してください。

詳しい内容に付きましては、http://www.fantasista-net.com をご覧下さい。

雪まつり会場にも

投稿者: さらすっす

札幌が世界に誇る(?)さっぽろ雪まつりが12日まで開催中ですが、
今年もコンサドーレ関連のコーナーが設けられています。

大通会場
西4丁目に、オフィシャルグッズの販売ブースがあります。
観光にいらした方は、ぜひ記念に、大量に買い込んでいってください。

すすきの会場
ドーレくんの氷像が御神体(?)となったコンサドーレ神社があります。
観光および歓楽にいらした方、ぜひ記念にお賽銭を入れていってください。
(高額紙幣、外貨、有価証券もご遠慮なくどうぞ)

伊勢丹新宿店「冬の大北海道展」に石屋製菓出店

投稿者: 横浜のニセ道産子@石屋製菓臨時宣伝部

2月14日(水)から20日(火)まで、
東京・新宿の伊勢丹で開催される「冬の大北海道展」に、
石屋製菓が出店いたします。

今回の目玉商品は、
オリジナルチョコシフォンケーキとオリジナルバニラシフォンケーキです。
写真でご覧に入れることができないのが残念なくらいすげぇおいしそーなケーキです。
一個千円で、それぞれ各日200ないし300の数量限定品(お一人様一個)です。
その他、普段はチョコレートファクトリーでしか味わうことのできない
オリジナルソフトクリームも東京上陸!
たくさんの皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

伊勢丹・新宿店は新宿駅東口。
営業時間は午前10時から午後7時半まで。
「冬の大北海道展」は、本館6階催事場で開催されます。
最終日の20日は4時にて閉場です。

【関東地区限定】関東地区決起集会のお知らせ

投稿者: 横浜のニセ道産子

またも関東限定情報で恐縮です。
え~…早い話が開幕を目前にして、東京地区で「決起集会」という…
まぁ要するに飲み会をついうっかり企画してしまいました(^^;;;

日 時 : 2月24日(土)18:00~
場 所 : 東京・日比谷の「鳥ぎん」
予 算 : 4~5千円

…ってことで、参加者を募集したいと思います。
参加資格は「コンサドーレが好き」「北海道が好き」「サッカーが好き」
の、いずれか1つにでも当てはまればOK。
「サッポロビールが好き」なら尚可です(笑)。
※今回もサッポロビールの本社営業推進部に尽力いただいております。

で、たぶんまた少なくとも50~60人くらいは集まると思われますが、
それ以上になったら「貸し切り」にしてしまうかもしれません。
よって、思いっきり飲んで騒げますのでご安心ください(^^;;

今回は参加ご希望の方は以下のアドレスにDMしてください。

参加者取りまとめはなかはらさんという方に依頼しています。
(アウェイの試合で不定期に配布される“CWP”の編集長です)

お申し込みいただいた方に、後日お店の場所などの詳細を返信いたします。

みなさん、ガシガシ参加してください。

【関東地区限定】3/17高知春野・格安ツアー情報

投稿者: 横浜のニセ道産子

3/17(土)の高知・春野への関東方面からの応援ツアーのお知らせです。

既に北海道方面からはいろいろとツアーの情報が流れていますけれど、
関東方面から遠征をお考えの方もかなりいらっしゃるのではと思われます。
そこで、格安のツアーをご紹介いたします。

3/17(土)羽田発 → 高知空港着(以降各自)
 宿泊=高知市内ホテル
3/18(日)高知空港発 → 羽田着

…という概要で、「空港-競技場-ホテル」間の交通費は各自負担です。
往復の航空機とホテルのみのセットです。

で、気になるお値段やせんぷう…ぢゃなかった(^^;; 飛行機便の詳細なんですが…
実はいろいろと事情がございましてweb上では公表できません(^^;;
ご興味をお持ちの方にのみメールでお知らせさせていただきます。

※つまりそれだけ安いってことです(推定)

【注意】今回は「紹介」だけです。いつぞやのひたちなかバスツアーのように私が主催するものではありません。
 ご案内したツアーへのお申し込みは各自で行ってください。マージンも取りませんので(笑)

「ホームゲーム」ですからね。1人でも多くのお客さんで観客席を埋めたいものです!
ガシガシお問い合わせ&ご参加くださいますようお待ち申し上げております。