駐車場情報求む

投稿者: tana

こんにちは。29日に、初めて厚別競技場へ応援に行くことになりました。
近くに駐車場とかって、たくさんあるのでしょうか?
どこかに置いてタクシーということも考えていますが、お薦めコースなどありましたら教えてください。

「駐車場情報求む」への4件のフィードバック

  1. 結論から言いますと、厚別競技場の近くには駐車場はありません。

    しかし、地下鉄大谷地駅や新札幌駅には、大きな駐車場があります。
    ここを利用するのが良いと思います。

    <地下鉄大谷地駅>
    大谷地駅のベスト電器横の立体駐車場。ここは、ベスト電器の駐車場ではなく、
    札幌市交通局が「ここに車を置いていって地下鉄を利用してください」
    みたいな理由で作った公共の駐車場です。

    料金は1時間、200円くらいで安いです。
    厚別競技場までは、歩いて30分弱、大谷地からはけっこう歩いている人は多い
    ようです。タクシーだと800円くらいかな?
    また、試合当日は地下鉄大谷地駅から厚別競技場までシャトルバスがあります。

    <新札幌駅のサンピアザ、Duo等の駐車場>
    ここは、試合後の買い物や食事などに便利です。試合の日、ここを利用している
    人は多いようです。(私もここを利用しています。)

    料金はちょっと高めで1時間、350円くらいだったと思います。しかし、買い物や
    食事をすれば、2時間くらいは無料になるのでOKかも・・・

    あと、去年のことですがダイエーのリーグ優勝、日本一のセールの時は
    駐車場1日無料や駐車料金割引のサービスがあったので、ねらい目かも!!
    厚別競技場までは、歩いて行ったことがありません(ちょっと遠いです)
    タクシーだと1000円くらいです。新札幌からもシャトルバスが出ています。

    ちょっとあやふやなところもありますが、ご参考までに・・・

    1. Taku@平岸さん、ご丁寧にお答えいただきましてありがとうございました。
      大谷地からシャトルバスが出ていることさえ知りませんでした。
      参考にさせていただきます。V(^0^)

  2. 以前このような事を厚別で警備員の方にお聞きしたところ、
    「アクセスサッポロ」にとめて、タクシーで来てください、
    との事でした。
    帰りもメインスタンド裏方向、小川の横を通る道を、途中で曲がって川を渡った
    ところがタクシー乗り場になっていますので、そこから帰れます。
    (ただアクセスサッポロ-厚別は片道1,000円弱ほどかかりました。)

    ただ、これが運営側の公式のお話というわけではないと思いますのでご参考まで。

    1. やすださん、ありがとうございました。
      アクセスサッポロという手もあるのですね。
      新米サポーターですが、みなさん親切でうれしかったです。

コメントは停止中です。