イベント盛況御礼&求む!選手の似顔絵

投稿者: サン・コン

6/17山形戦応援イベントにたくさんのご来場ありがとうございました。
単なる街頭ラジオ(?)という地味なイベントにもかかわらず100人を
超える方がいらしてくれ、また試合の方も見事に10連勝、ということで
本当にやってよかった~とスタッフ一同、感謝感激の次第です。

さてさて、現在実施中の「コンサドーレ似顔絵イラスト大募集」ですが、
まだまだ集まりがよくありません!
7/2厚別競技場に展示されるというのに、このままではスターティング
イレブンすら組めない状況です。
絵心の有無は問いませんので、自分が応援する選手(監督・コーチももち
ろんOK!)の似顔絵をハガキに書いて、じゃんじゃん送ってください!
(ハガキじゃなくてもいいです)

宛先は
004-0052 サンピアザ「コンサ似顔絵」係
で届くはずです。
優秀作品にはHFCから賞品も出ますので、皆さんよろしくお願いします。

「イベント盛況御礼&求む!選手の似顔絵」への11件のフィードバック

  1. コンサライブは、アウェイゲームの状況をいち早く知りたい、全国・全世界の
    サポーターのために、サポーターの有志が集まって番組を作っています。
    本来ならば、クラブが自前でこのような番組を作ってもいいはずです。

    昨年に、アウェイゲームもテレビ中継が多くなったため、「コンサライブは、
    もうやめようか?」という話が出たことがありました。
    しかし、コンサライブを聞いて掲示板やチャットに速報を流し、それを
    受信圏外の地域や外国で読んでいるサポーターもいる(本当ですよ)、
    ということなどから、コンサライブを続けることに決まりました。

    レポーターの永井さんは、どこに出しても恥ずかしくないほど、サッカーを見る目や
    トークに関して優秀なレポーターです。 自費でヨーロッパの試合を見て歩き、
    レポートの修行をしているので、その辺のにわか記者とはレベルが違います。
    試合後の監督会見でも、監督に対して的を得た質問をするのは永井さんくらいで、
    他の記者達はその返答をメモしているだけ、という状況です。

    そのレポートを「単なる街頭ラジオ」と評されては、スタッフの士気に関わります。
    コンサライブのスタッフは、FMアップルに雇われている訳でもなく、HFCから
    雇われている訳でもありませんので、スタッフがやる気を無くした場合や、
    番組が必要無くなった場合や、資金が続かなくなった場合には、番組自体が
    無くなりますので、その辺をご承知おき下さい。

    1. リンダさんごめんなさい。こちらの書き方がまずかったようですね。

      「単なる街頭ラジオ」というのは、番組を知らない人にとっては、
      という意味で、コンサライブのことをわかっていて、わざわざそれを
      聴きに集まってくれる人にとってはまったくそうではない、という
      ことを言いたかったために使った喩えですので、ご了承ください。

      コンサライブとのタイアップイベントは実は3回目になるのですが、
      ショッピングセンターがこのような企画を受け入れてくれるためには、
      スポンサーとして「チームを応援する」という大義名分が必要なのは
      言うまでもありませんが、それ以上に企画・運営に携わる一人一人の
      「熱意」がなければ、成立しません。
      「ただラジオを流すだけで人が集まるのか」「コンサドーレに興味の
      ない人でも喜んでくれるのか」という声ももちろんありましたが、
      今回あれだけの人が集まり、放送を楽しんでくれたということで、
      少なくともその場に居合わせた人間(主催者もテナントもお客さんも)
      にとってコンサライブが「単なる街頭ラジオ」ではない、という認識
      が得られたと確信しています。

      来月からは、館内の協賛各店でホームゲーム開催日に、観戦者を対象
      としたサービスを提供するという企画もスタートします。
      微力ながらも、このような試みがいま現在サポーターとしてチームを
      支援・応援している人だけでなく、それ以外の人にも、チームに関心
      を持ってもらうきっかけになってもらえればと考えています。

      今度はコンサライブの公開放送を、という計画も検討中ですので、
      実現の際にはご協力よろしくお願いします。
      (さらにたくさんの方の来場もお待ちしています!)

    2. : コンサライブは、アウェイゲームの状況をいち早く知りたい、全国・全世界の
      : サポーターのために、サポーターの有志が集まって番組を作っています。
      : 本来ならば、クラブが自前でこのような番組を作ってもいいはずです。

      : 昨年に、アウェイゲームもテレビ中継が多くなったため、「コンサライブは、
      : もうやめようか?」という話が出たことがありました。
      : しかし、コンサライブを聞いて掲示板やチャットに速報を流し、それを
      : 受信圏外の地域や外国で読んでいるサポーターもいる(本当ですよ)、
      : ということなどから、コンサライブを続けることに決まりました。

      : レポーターの永井さんは、どこに出しても恥ずかしくないほど、サッカーを見る目や
      : トークに関して優秀なレポーターです。 自費でヨーロッパの試合を見て歩き、
      : レポートの修行をしているので、その辺のにわか記者とはレベルが違います。
      : 試合後の監督会見でも、監督に対して的を得た質問をするのは永井さんくらいで、
      : 他の記者達はその返答をメモしているだけ、という状況です。

      : そのレポートを「単なる街頭ラジオ」と評されては、スタッフの士気に関わります。
      : コンサライブのスタッフは、FMアップルに雇われている訳でもなく、HFCから
      : 雇われている訳でもありませんので、スタッフがやる気を無くした場合や、
      : 番組が必要無くなった場合や、資金が続かなくなった場合には、番組自体が
      : 無くなりますので、その辺をご承知おき下さい。

      私も、試合に行けないアウェーゲームの日なんかは、本当にコンサライブに
      感謝しています。本当に、これからも是非お願いしたいと思います、
      しかし、先日の山形戦で小野のスキンヘッドの話が出たとき、
      どなたかは知りませんが、「あれ、多分病気で放射線治療でもしたんじゃないの?、ワハハ」みたいなことを言っていましたが、これはまずいんじゃないでしょうか?
      コンサドーレが好きで全世界のコンササポで楽しみに聞いている人も多いと思いますので、ラジオ放送をされる方として、非常に気をつけて欲しいなと思いました。実際、差別用語をラジオで発して、そのラジオ番組が中止にされたという笑えない実話がありますので。

      1. : しかし、先日の山形戦で小野のスキンヘッドの話が出たとき、
        : どなたかは知りませんが、「あれ、多分病気で放射線治療でもしたんじゃないの?、ワハハ」
        : みたいなことを言っていましたが、これはまずいんじゃないでしょうか?
        : コンサドーレが好きで全世界のコンササポで楽しみに聞いている人も多いと思いますので、
        : ラジオ放送をされる方として、非常に気をつけて欲しいなと思いました。
        : 実際、差別用語をラジオで発して、そのラジオ番組が中止にされたという笑えない実話がありますので。

        山形戦の日は急用が出来て、札幌を離れなければならなかったので、
        途中、カーラジオで受信出来る所までしか聴けませんでした。
        他の都合もあって、録音テープを探しているところです。

        ご指摘の不適切な発言については、コンサライブのHPの掲示板に、
        プロデューサーからの謝罪文を載せてありますので、ご了承願います。

        コンサライブ

        #私の親族にも、抗がん剤+放射線治療で、髪が抜けている者がいます。

    3. : 昨年に、アウェイゲームもテレビ中継が多くなったため、「コンサライブは、
      : もうやめようか?」という話が出たことがありました。

      まだまだ少ないっす。

      : しかし、コンサライブを聞いて掲示板やチャットに速報を流し、それを
      : 受信圏外の地域や外国で読んでいるサポーターもいる(本当ですよ)、
      : ということなどから、コンサライブを続けることに決まりました。

      私も家で、雑音と戦いながら
      アンテナに手を翳しながら聞いていました。

      : レポーターの永井さんは、どこに出しても恥ずかしくないほど、サッカーを見る目や
      : トークに関して優秀なレポーターです。 自費でヨーロッパの試合を見て歩き、
      : レポートの修行をしているので、その辺のにわか記者とはレベルが違います。
      : 試合後の監督会見でも、監督に対して的を得た質問をするのは永井さんくらいで、
      : 他の記者達はその返答をメモしているだけ、という状況です。

      とてもおもしろいです。レベルうんぬんいえるほど
      知りませんが・・・。

      これからもよろしくお願いします。

  2. 「コンサドーレ似顔絵イラスト大募集」、いよいよ締め切りが近づいてきましたが
    相変らず集まりがよくありません。
    7月2日厚別競技場には全選手の似顔絵を並べたいと思っているのですが…
    (現時点で田渕、森、大野、深川、古川、黄川田、優津樹、藤ヶ谷、池内、佐賀、
    河村、中尾、桜井、遠国、山瀬の応募がまだありません)

    : 優秀作品にはHFCから賞品も出ますので、皆さんよろしくお願いします。

    応募者全員にスペシャルな賞品が当たることになりましたので、皆様いまからでも
    どんどん描いて送ってください。(岡田監督やディド、ネネももちろん大歓迎!)

    ハガキに似顔絵イラストと氏名・年齢・住所・電話番号・応援メッセージを書いて
    004-0052 サンピアザ「コンサ似顔絵」係までお送りください。
    よろしくお願いします。

    1. : 「コンサドーレ似顔絵イラスト大募集」、いよいよ締め切りが近づいてきましたが
      : 相変らず集まりがよくありません。
      : 7月2日厚別競技場には全選手の似顔絵を並べたいと思っているのですが…
      : (現時点で田渕、森、大野、深川、古川、黄川田、優津樹、藤ヶ谷、池内、佐賀、
      : 河村、中尾、桜井、遠国、山瀬の応募がまだありません)

      : : 優秀作品にはHFCから賞品も出ますので、皆さんよろしくお願いします。
      : ↓
      : 応募者全員にスペシャルな賞品が当たることになりましたので、皆様いまからでも
      : どんどん描いて送ってください。(岡田監督やディド、ネネももちろん大歓迎!)

      あいみちゃんのHP「ぼんくら」の「似顔絵ギャラリー」や「掲示板」に似顔絵を
      載せてあります。
      http://www2u.biglobe.ne.jp/~aimi/
      お願いしてみてはいかがでしょう?

      1. リンダさんありがとうございます。
        さっそく伺ってお願いしてきました。
        件の似顔絵ギャラリー、ツボをおさえた作品の数々に、
        大いに笑わせていただきました。
        皆さんもぜひご覧ください。

      2. : あいみちゃんのHP「ぼんくら」の「似顔絵ギャラリー」や「掲示板」に似顔絵を
        : 載せてあります。
        : http://www2u.biglobe.ne.jp/~aimi/
        : お願いしてみてはいかがでしょう?

        その作者です(^-^;)
        もぉぉ、リンダさんったらぁぁ・・・。細々とやってる個展だったのにぃぃ(わら

        : : 「コンサドーレ似顔絵イラスト大募集」、いよいよ締め切りが近づいてきましたが
        : : 相変らず集まりがよくありません。
        : : 7月2日厚別競技場には全選手の似顔絵を並べたいと思っているのですが…
        : : (現時点で田渕、森、大野、深川、古川、黄川田、優津樹、藤ヶ谷、池内、佐賀、
        : : 河村、中尾、桜井、遠国、山瀬の応募がまだありません)

        こーゆー企画があったんですねぇ。
        最近、ほとんどサーフィンしてなくて。知りませんでした、すみません。
        とりあえず、「応募のない選手一覧」の中に、あちきが描いた選手も何人かいます。
        うぅ~~んと・・・この中ぢゃ10人ですか。

        ただ・・・。ハガキに直接描いてる時間はないので。←あんな絵(?)なのに(爆
        印刷してもいいですか?(^-^;)
        あんなモノでお役に立てるならば、印刷して送りますけど・・・。
        明日(27日)ハガキ買ってきて、印刷して、早くても明後日発送という形になり
        ますが、間に合いますか?
        岡田監督や四方田コーチも必要ですか?とりあえず、全部送ったほーがいいのかしら?
        1人で何枚も送って大丈夫ですか?

        すみません・・・。
        そもそもの募集記事、読んでないんですぅぅぅ(^-^;)
        申し訳ないです。
        メルアドわからなくて、ココに書いてしまいました。失礼しました。

        1. あいみさんこんにちは。
          突然の訪問&不躾なお願いで迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
          似顔絵の件ですが、プリントアウトしたもので結構ですので、
          とりあえず全作品送ってくださいませんでしょうか。
          (ハガキには貼らないで結構です。まとめて封筒で)
          関係各者と相談のうえ、何点か選ばせていただくか、それとも
          「あいみさんの似顔絵ギャラリー」としてコーナーを特設(?)するか
          検討したいと思いますので、よろしくお願いします。
          (岡田監督、四方田コーチも一緒だとありがたいです)

          ※メルアド記しておきますので、何かありましたらご連絡お願いします。
          (管理人さん、情報BOXなのに私信交換コーナーみたいになってしまってすみません)

          1. 出だし集まりがよくなかった「似顔絵イラスト大募集」ですが、
            各サイトの掲示板でよびかけたところ、ギリギリになってたくさんの応募が集まりました。
            この場を借りて御礼申しあげます。
            7/2の大宮戦ではファンクラブ・後援会受付コーナーの横に貼り出されていたのを
            ご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが、いろいろな方がいろいろなタッチで
            思い思いに描いてくれた似顔絵はどれもこれも面白く、楽しい展示になったと思います。
            作品はこの後、新さっぽろサンピアザ光の広場にて引き続き展示を行います。
            また、応募された皆さんへの賞品はHFCと相談のうえ、決定次第お知らせ&発送いたしますので、
            楽しみにお待ちください。

コメントは停止中です。