開幕戦前夜祭

投稿者: 白石横町

いよいよリーグ戦が始まります、今年のコンサは期待できそうですね。
開幕の鳥栖戦はJTB、HTSの2社で80名程度のサポーターが乗り込みます。
もちろん私もその一人です。

そこで前日、福岡において下記のとおり前夜祭を企画しました。ツアーでいらっ
しゃる方はもちろん、各地域から駆けつけるコンササポ、地元のコンササポみんな
で盛り上がりましょう。

参加希望の方は私あてまでメールをください。
予約の都合上10日午後10時までにお願いいたします。できればどこのツアーで
来るのか、もしくは自力なのか、地元なのかも合わせてお知らせいただければ幸い
です。

日時 3月11日(土)19:00~21:00 2時間

場所 養老の瀧 博多駅前店  詳細は下記に…
住所 博多区博多駅中央街6-11
電話番号 092-441-0066
予約名 「コンサドーレ」 入り口にコンサドーレと表示してもらいます。
会費 4000円 税込み
内容 食事は鍋などのコース料理。飲み物はソフトドリンク・酒類飲み放題。
ちなみに、ビールの銘柄はもちろんサッポロです。
衣装 レプリカ・ホームアウェイその他コンサカラー、ちょっと恥ずかしい人は
コンサグッズ(ドーレ君携帯ストラップなど)つーのも可。。。

JR博多駅からの道順です。JR博多駅の筑紫口(空港方面)に出ます。
筑紫口を背中に直進します。50mほど直進すれば、信号があります。
信号には、博多駅筑紫口と表記されています。
信号を左右に通る道が竹下通りです。
その信号を渡らずに、ホテルクリオコートの角を右に曲がります。
100mほど行くと信号があります。
その信号を渡った所が養老の瀧 博多駅前店です。
看板は皆さんが好きな配色、そう、赤色に黒い文字で「養老の瀧」とあります。
予約している場所は1階から入り地下です。お店の方に聞いてくださいね。

  高谷光一

開幕直前!ローカル局で2つの特番放送

投稿者: さらすっす

まだどなたも触れていないようなので、マスコミ評論家の私が情報提供します。

3月10日(金)21:30~22:20
NHK札幌放送局
「北海道スペシャル-J2開幕・ここが知りたい岡田コンサドーレ」
…なんと、宮崎キャンプの現地から生中継で監督と選手達が出演。
札幌のサポーターとやりとりするということです。

3月11日(土)17:00~17:55
uhb北海道文化放送
「スポーツが見える街に」(仮)
…岡田監督が玉木正之氏と一緒にドイツのハンブルグをたずね、
地元のクラブ、サポーター、自治体の連携のしかたをレポート。
「文化としてのスポーツ」を考えるという、有意義な番組です。

いま現在のコンサドーレを知ることができるNHK、そして将来の
コンサドーレを考えさせてくれるuhb、どちらも、開幕をホーム
で迎えられない我々にとっては非常に楽しみな番組になりそうです。
この恵まれた環境には(たまには)感謝したいと思います。
(もちろん、開幕戦生中継してくれるスカパーにも大感謝!

P.S.
NHKの番組に出演されるサポーター代表(?)の方には、監督や
選手への鋭い質問を期待しています。

応援メッセージ応募状況&「あれ」について

投稿者: サンコン

かねてよりサンピアザ1F光の広場で行っている「がんばれ!コンサドーレ札幌・応援メッセージ大募集」ですが、
例年を大きく上回るペースで連日たくさんのメッセージが寄せられており、掲示ボードの整理が追いつかないという
状況です。(この調子で行けば厚別競技場の収容人数を上回る?かも…)まだ書かれていない方も、新さっぽろ方面
に来られた際はぜひ「コンサドーレ札幌情報ステーション」にお立ち寄りください。
なお、お問い合わせの多い「あれ」につきましては、ただいま各方面と交渉中ですので、もう少しお待ちください。
(明日あたりには正式発表できると思います)