「どさんこプラザ」からのお知らせとお願い

投稿者: 横浜のニセ道産子

東京・有楽町の北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」からのお知らせとお願いです。

【日曜・祝日営業開始のお知らせ】
昨年7月の開店以来、半年以上を経過し、首都圏のたくさんの皆様に愛され親しまれ、連日盛況が続いております。
そしていよいよ4月からは、かねてから要望の多かった日曜・祝日の営業を実施することとなりました。
これまでなかなか足を運べなかった首都圏周辺地域の皆様も、ぜひ東京方面にご用の節はお立ち寄りください。

【コンサドーレサポーターの方へお願い】
店内にはささやかながら「コンサドーレ・コーナー」が設置されております。
本来、出店計画時には盛り込まれていなかったものですが、関東サポーターが道経済部殿、丸井今井殿と折衝を持ち、
北海道フットボールクラブ(HFC)の協力もあって昨年9月から本格的にスタートしたものです。
現在はチーム情報に関する各種印刷物、ニュースファイル、ファンクラブや後援会の入会案内などが置かれております。
が、同コーナーの設置に関しましては店側とサポーターとの間で約束事がございます。
それは、「店側に人的・物的負担を極力かけない」ということです。
お店を訪れていただいた方はおわかりと思われますが、連日多くのお客様が訪れ、
店員さんは商品の補充も追いつかないくらいの忙しさです。
そのため、ニュースファイルのアップデイトやコミュニケーションノートの管理、フリーペーパーCWPの補充などは
店員さんではなくサポーター有志が行っております。
昨年、このページで広報誌「G」の配布を告知した際に
「電話でのお店へのお問い合わせやお取り置きのお願いはご遠慮ください」とお断りしたのも、こういった事情からです。

しかし、ここのところそういった事情をご存知ない方が頻繁にお店にコンサドーレのチーム情報などを問い合わせ、
同店の業務に支障をきたしつつあるようです。
この状態が続くようですと、最悪の場合は「コンサコーナー」の廃止も検討せざるを得ない事態になりかねません。
よって、チームについてのお問い合わせは、
 ファンクラブ事務局 011-218-3995
 北海道フットボールクラブ 011-750-2929
 テレホンサービス  011-207-5323
へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、「どさんこプラザ」でコンサドーレグッズは販売しないのですか? というお問い合わせもよく受けます。
Jリーグのキャラクター商品を取扱うには、グッズの販売権を有する「Jリーグ・エンタープライズ」の許可が必要になります。
お店の性格上、今後も取扱いは難しいと思われますが、さしあたりグッズカタログを置かせていただき、
直接お客様自身で札幌の「コンサドーレショップ」へお問い合わせ・ご注文いただきますようお願いいたします。
※カタログ自体も現在は新年度のものへの切り替え期間中ですので置いてありません。
 グッズについては コンサドーレショップ 011-205-2724 へお問い合わせください。

それから、コンサドーレサポーターと「どさんこプラザ」との協調活動についてのお問い合わせは、
私宛てにDMでお寄せください。

「北海道どさんこプラザ」は、東京・JR有楽町駅京橋口下車、もしくは地下鉄有楽町線有楽町駅A8出口
東京交通会館内の一階と地下一階です。営業時間は10:00~19:30。
3月いっぱいは日曜・祝日は定休日となります。
今後ともご愛顧をよろしくお願いいたします。