がんばれ!

投稿者: 白い変人

FC東京の4連敗でJ1昇格戦が面白くなってきました。札幌も6点差と数字上では(昇格が)有り得なくない場所にいます(得失点差もほとんど同じ)。

しかし、試合内容を見てみると(出場できない選手がいるとはいえ)不甲斐ない試合内容ばかりでJ1に昇格したとしてもJ1では戦っていけないだろうという内容ばかりです。

少しでも望みがあるのであればJ1昇格に向かっていくのは当然のような気がしますが、試合内容を見ていると何がなんでも勝ちに行くという試合ではなく、いままでと同じ内容を繰り返しているだけに見えてしまいます。

#私は素人なのでそう見えてしまうのかもしれませんが、みなさんは、どう見えますか?

次節の川崎戦では負けてもいい。しかし、やることはやったと言わんばかりの今までとは違ったサッカーをして欲しいです。

「がんばれ!」への1件のフィードバック

  1. : しかし、試合内容を見てみると(出場できない選手がいるとはいえ)不甲斐ない試合内容ばかりでJ1に昇格したとしてもJ1では戦っていけないだろうという内容ばかりです。

    : 少しでも望みがあるのであればJ1昇格に向かっていくのは当然のような気がしますが、試合内容を見ていると何がなんでも勝ちに行くという試合ではなく、いままでと同じ内容を繰り返しているだけに見えてしまいます。

    全く同感です。私が特に気になっているのは、最近3試合選手交代が極端に少ないこと。

    山形戦→交代なし
    東京戦→ケガによる古川の交代(終了間際)
    鳥栖戦→あまり機能していない(ように見えた)大野の交代(後半30分)

    結果は3連勝ですが、もっと若手が見たいし、いい流れで勝っているとは思えない。

    特に昨日の鳥栖戦は、後半開始直後に交代があってもよかったのでは?

コメントは停止中です。