Re: 経費節減の方向が違っているんじゃない?

コンササロンより発言が移動されました(管理人から)

投稿者: なんだかおかしいよ!

: 仙台は、チーム結成当時J1にとにかく上がるために、多くの資金を使い
: 結果J1にあがれず、多額の借金をかかえ経営難になり、大幅な支出の
: カットをしました。その方法の1つが、若手育成の名の元にベテランの
: 大幅な解雇でした。その結果、見ての通りの現在の低迷の1つの理由と
: なってます。もちろん、仙台は低迷には他の原因もありますが、ここは
: コンサのページなので割愛して、とにかく、ベテランのお金だけの解雇
: は絶対反対です。若手中心にすると、当分J2で頑張るということ(しかも
: 下位で)になりかねません。まあ、フロントがそれでいい、サポーターが
: それでいいと思うなら構いませんが。
: チームはベテランの経験、若手のパワーがあって初めて機能すると
: 思うのですがね。

今朝の新聞では,GK加藤の退団でしたね。
赤字を増やしつつ、公的資金の導入をあてにするなら思い切ったリストラは当然。
でも、選手の人件費をカットする前に、いらないHFCの職員や現状の責任をとる立場の
幹部を切るべきじゃないの?
コンサの選手の年俸の低さは、有名な話でしょ?
こんなに、赤字、赤字と言いながら、何してんだかわからないスタッフが増えてるのは
ナゼナノ?
もちろん今の選手の中で、いらないと思われる人だっていますけど。
節減の方向が違いすぎると思います。
J1の有名チームだって、HFCみたいにあんなにスタッフの数はいませんよ。
HFCから給料もらって、そこで他の会社の仕事をしてる人が居たりするのは変じゃない?
ろくに電話の受け答えも出来ない人ばかりだし。
ある選手(もういないけど)の単なるファンだっただけの、役立たずの職員は必要?
こんな厳しい世の中で、こんな事が許されんの?

コンサ支援スタッフ募集

投稿者: 斉藤

こんにちは(書き込みしてるのは朝っぱらですが)!
キックオフ21の斉藤です。
厚別での署名活動と新コンサ支援策を手伝ってくれる人を募集します。
特製スタッフジャンバーを作り、支援策終了後は差し上げます。

1.署名活動の追加

  報道などでご存じのように、おかげさまで10万人の目標を達成しました。
  しかし、市には良いのですが、道に対してはもっと広く沢山の署名が必要だと言うことです。
  そこで、厚別競技場での残り試合において、署名活動を行うことにしました。(一回書いた人もお願いします。出来れば家族親戚一同の名前)。
  その、スタッフを募集します。毎試合開場30分前に厚別に来れて、
  試合前、試合後会場内などで署名活動をしていただける方。

2.支援策スタッフ

  行政支援を求める一方で自分たちで出来る支援策を色々考えております。
  今考えてる支援策には若干人手が必要です。
  仕事終了後、7時から9時くらいまで中央区で活動できる方。
  出来れば明るい方が良いと思います。
  うちのスタッフも行いますが、若干補強を希望するために募集します。

上記両方出来る方を希望しますので、 斉藤までお願いします。