夢の札幌ダービー実現か?

投稿者: IPPEI



ご存じの方も多いかと思いますが、北海道に2番目のJFLチーム誕生の可能性が出てきました。
現在進行中の地域リーグ決勝大会で、北海道代表の北電サッカー部が初めて決勝リーグ進出を果たしたのです。
すごいのはそれだけではありません。
他に決勝リーグに進出したのはすべて企業のサッカー部なのです。
と、いうことは、夢のJFL昇格も十分あり得るのです。
すでに昇格に備えて15ゲーム分の北海道内のスタジアムの手配も始まっているとか。
厚別でコンサドーレ対北電の札幌ダービーなんてことも大いにあり得ます。
がんばって欲しいですね!!

「夢の札幌ダービー実現か?」への3件のフィードバック

  1. >他に決勝リーグに進出したのはすべて企業のサッカー部なのです。

    そうみたいですね。

    プリマハムは、今季JFLに昇格できなければ、廃部だそうです。
    また、マツダSCは、勝ったとしても、JFL昇格は辞退しそうです。
    これは、親会社のマツダがサンフレッチェに参加している所為だそうです。

    そういや、決勝は今日でしたっけ。

    1. こんにちは>二上さん。夢の北海道ダービー、楽しそうです
      ね。ところで、実現したらどちらを応援します?

      それはさておき、決勝は1月31日から2月2日までの3日間
      4チームが3連ちゃんでリーグ戦をします。場所は大阪長居
      陸上競技場です。お近くの方是非見に行ってください。

      初戦は、強豪プリマハム土浦で、これに勝てばJFL昇格は
      かなり濃厚となります。北電はすでにホームゲーム15試合
      を実施する競技場を探し始めているとのことです。このへん
      北電の本気度が伺われます。
      ところで、どこか野球チームの優勝セールじゃないけど、北
      電は、昇格セールで3日間電気代ただとかないんでしょうか?

      1. >こんにちは>二上さん。夢の北海道ダービー、楽しそうです
        >ね。ところで、実現したらどちらを応援します?

        やっぱし、こんさかなあ。

        >ところで、どこか野球チームの優勝セールじゃないけど、北
        >電は、昇格セールで3日間電気代ただとかないんでしょうか?

        賛成、賛成!!!

コメントは停止中です。