STVラジオがN関戦を生中継

投稿者: 二上英樹

今夜のN関戦は、UHBが深夜録画中継することになっていますが、
STVラジオが、生中継するようです。

コンサにとって、はじめてのラジオによる試合中継です。

STV、UHBともに北海道ローカル局です。

「STVラジオがN関戦を生中継」への1件のフィードバック

  1. ども、二上です。

    昨日のSTVのラジオ中継おもしろかったですね。
    サッカーのラジオ中継は初めて聞いたんですが、アナウンサーがよかった所為か
    非常に楽しめました。
    解説もポイントを抑えていてよかったです。

    アナウンサーが選手を呼ぶときに、枕詞をつけていたんですが、なかでも
    ペレイラのは傑作でしたね。

    「世界のサッカーを北海道へ伝えに来た伝道師」
    (ここまでは、まあ普通かな、で、つづいて)
    「サッカー界のクラーク博士、ペレイラ~」

    と、アナウンサーが叫んだときには吹き出してしまいました。
    ペレイラをクラーク博士と例えるとこなんか、いかにも札幌、といった
    感じでよかったです。

    また、このアナウンサーで中継聞きたいですね。

コメントは停止中です。