決定力不足

投稿者: 7

大塚戦とりあえず勝ちました。
後半あれだけ攻めておきながら無得点。本田戦と同じ展開。
神戸戦もチャンスを決められず食らいつけなかった。
今年言われ続けてきた決定力不足、なんとかならんのか。
こーた決めろどんどん打ってけ。動き良くても決めなかったらしょうがない。

「決定力不足」への1件のフィードバック

  1. 前回先発した時も思ったのだが、
    吉原はFWに向いてないじゃないだろうか。(いきなりですけど)

    というのも
    徳島戦でもノーマークでボールをもらい、
    シュートを打てるタイミングがあるにもかかわらずパスをだしてしまう場面が2度ほどあった。
    ゴール前で競り合ってもすぐ倒されてしまう。
    加藤ならすぐ起き上がってボールを追うが、吉原は諦めるのが早い。
    なにより、FWに大切な何がなんでもゴールを決めるという気迫が薄い気がする。
    何かきれいにプレイしようとしているように見える。
    よく守備にも動きまわりパスのセンスもある、2列目のほうがむいてるのかも。

    アントラーズの柳沢はジーコから1試合2ゴールの課題を出されているからか、
    ゴールを奪おうとする気迫、ルーキーらしいひたむきな姿勢でチームのムードをも高めている。

    スランプといわれているが、テクニックうんぬんより、
    まず気迫が全面に感じられるプレーをしてほしい。あれじゃ相手になめられるよ。
    いずれ札幌を背負って行く選手なんだから、そのへんを忘れないでほしい。

    吉原のファンだからこそ、ちょっと言わせていただきました。
    それからゴール裏からの「コー太のゴールが見たーい」のコール、俺もみたいけど、
    あまり多すぎるとかえってプレッシャーになるんじゃない?

コメントは停止中です。