私達がしなければいけない事。

投稿者: watt

昇格がかなり困難になってしまった今、私達がしなければいけない事。

今回の敗戦で一番落ち込んでいるのは我々ではなく、
Jを目指して努力していた選手達であることは言うまでもない。
残り9試合全勝すればまだ可能性はあるといえ、
昇格という目標への意識がかなり低下してしまうのは否めない。
そんな選手達のモチベーションをいかに高めてあげられるか、
それが今私達のしなければいけない事なのではないでしょうか。

そんなに難しい事ではありません。
これまでどうり、もしくはこでまで以上にチームを応援することです。
相手に得点を許しピンチをなった時こそ応援が増すコンサドーレサポーター、
それが何度選手達に力を与えてきたことか。それと同じです。

あきらめて来年に期待するのは簡単です。
しかしチームがさらにひとつになって、
来年これまで以上のチームに育っていくかどうかは
これからの残り9試合の戦いに(我々の応援に)かかってくるのではないでしょうか。

熱しやすく冷めやすいと言われる道民性、
このまま来年まで熱が冷めてしまうのではないか心配だ。
つぎの室蘭での徳島戦、みなさんこれまで以上に応援しましょう。

「私達がしなければいけない事。」への2件のフィードバック

  1. そんなに気負わなくても大丈夫。
    なぜならば僕たちが信じているのはサッカーだから。
    ブラジルでもイタリアでもスペインでも韓国でも、世界中で愛されている
    サッカーだから大丈夫。
    だいたい札幌でこれより楽しいものってある?あのペレイラのFKを
    見た時の興奮を味わうことができる場所は厚別だけ。
    来年もちゃりんこに乗って友達誘って横断幕もって行くよ。
    だってサッカーだもん。

  2. 大丈夫ですよ、誰もまだ諦めてませんから。
    可能性がほんのすこしでもあるのに
    あきらめるなんて出来ないですよ。
    ゴール裏サポーターの総意だし、来てる人みんなそうだと思います。
    みんながそんな顔でいられればきっと、
    誰も冷めたりなんかしない。
    明日も頑張ろう!

コメントは停止中です。