ほんとに大丈夫なの?

投稿者: 7

明日の天王山、本田技研戦はまたメンバーを替えるそうです。
ルボシュがはずれるそうです。点が取れてないからだって。
おいおい、そんなんでほんとにいいのか?
いつになったらメンバーを固定できるのか。
こんなにくるくる替えてしまったらコンビネーションがあうわけがない。
苦しいのはわかるけど、結局自分の首を絞めてしまうことになるのでは。
明日はかなり苦しい試合になると思う。

「ほんとに大丈夫なの?」への3件のフィードバック

  1. 渡辺@美唄です。

     7さんに同感です。

     特に,DF陣,しかもCBコンビをいまさらいじるかぁ。という気がしてな
    りません。前節,富樫の調子が今一つだったからだというのが交代の要因だそ
    うですが,この大事な試合を前に替えるほど悪くは無かったと思います。
     このDF陣が今日の本田技研戦で一番不安です(代わりのCBは中吉です)。

     あと,浅沼を替えるほどヨゼフがチームにフィットしているのかも大いに気
    になるポイントです(替えるならば木島のような気がする)。

     しかしながらルボシュの交代は納得です。あれだけチャンスがありながら
    結果を出せなかったのですからしょうがないなと思います。今日のツートップ
    は前半戦最後に調子を上げてきた時のコンビ(金&加藤)ですから,期待した
    いと思います。

  2. 吉とでるか、凶とでるか。

    ヨゼフの出来にかかてくるのではないでしょうか。
    浅沼のサイドからのセンタリングは最近点には絡んでいないが、
    いいチャンスを何度もつくっていたと思うのだが、
    それを変えてくるのだからよほどヨゼフがいいのだろうか。

    DFはペレイラが頻繁に攻めあがる行動にでなければ
    そんなに問題はないだろう。逆に攻めあがるようなことになれば、
    残された中吉とキーパー・他DFとのコンビネーションに不安が残る。

    FWのルボシュが抜けるのはちょっともったいない気がするが、
    DFラインをあげて攻めてくる相手に対し、裏に走り込める足のある加藤は期待できる。
    加藤とルボシュの組み合わせがベストだと思うのだが。
    金とルボシュタイプは似ているが、
    守備の意識はルボシュより劣っているように見える。
    しかし加藤・金それに木島が絡んだ攻撃はスピーディーで
    吉原がいた時よりも得点チャンスが増えるのではないだろうか。

    天王山のこのゲーム、つぎの神戸戦より重要なゲームだ。
    もしこれに負けたら、もう来年に向けて動きだしたほうがいい。

    と、まあ自分の意見を勝手に書いてきたが、実はそんなに不安はない。
    なぜなら、「ホームゲーム」だから。

  3. 本田戦、3-2でとりあえず、勝った。
    ホッ。

コメントは停止中です。