BBSページ改装オープン

投稿者: 二上英樹



 皆さんのおかげをお持ちまして、コンサドーレ札幌BBS:cs.miscの部屋の
発言数が100ほどになりました。発言リストファイルの読み込みに時間がかかる
ことや、スクロールの煩わしさが伴うようになってきたので、新たにcs.misc
(part2)を開設しました。あつかう内容はこれまでと一緒で、名前どうりなん
でもありです(MISCellaneousness;雑多な、いろいろなもの)。これに伴い、
これまでのcs.misc(part1)はReadOnlyの部屋になります。ただし、投稿記事
に対するフォロー投稿などはこれまでどうりできますので、必要な方はお使い
ください。

 また今回のBBS部屋改装に伴い、CGIプログラムの一部を改良しました。記事
を投稿する際のTextエリアをこれまでに比べ、ほぼ倍に広げました。これで、
入力が少しはしやすくなったのではないでしょうか。
 他にも改良したい所はあったんですが、オリジナルはなんせCプログラムで
書かれているんで、素人にはなかなか手が回りませんでした。そのうち、暇が
できたらゆっくりと改造作業を進めようと思います。

 これまでどうり引き続き、ご愛顧の程よろしくお願いします。また、新しい
部屋のアイデアなどありましたら、ここにどんどん書き込んで行ってください。
同時に、ホームページ全体に対する意見でもアイデアも募集中ですので、あり
ましたらどんどん書き込んでください。

 それでは。

 WebMasterより。

「BBSページ改装オープン」への3件のフィードバック

  1. 改装オープン、おめでとうございます。
    ここの利用者が多いってことは、それに比例してコンサドーレの知名度も
    増したんだと考えれば、嬉しくなっちゃいますね。

    書き込む窓が広くなって、すごく使いやすいです>二上さん

    おかげさまで(?)、僕のインターネット環境も安定してきましたので、
    以前みたいに書き込めずに困ることもなくなりました。
    MLともども、大いに活用しますね。

    >ホームページ全体に対する意見でもアイデアも募集中ですので

    それじゃ早速。
    webに音声(wavファイル)って使えますか?
    もし可能でしたら、コンサドーレの応援コールを載せるってのはどうでしょう?
    材料は、あります(^^)

    ではでは、ひとまずおめでとうメッセージまで。

    1.  音声ファイルOKです。(wev形式がOKかどうかは不明ですが)。

       かけ声や歌等の音声ファイルを載せるアイデアは以前からあったんで
      すが、そのための音源をどうするかが問題でした。まさか自分の声を入
      れるわけにも行かないし。
       やっぱり、大人数で叫んだり歌っている音の方が臨場感があるし、
      良いんじゃなかろうかと考えていました。そのうち機会があれば厚別で
      マイク片手に録音でもするかと思っていたところです。それまでは、試合
      会場で配っている、応援かけ声一覧の紙の内容でも載せて、お茶を濁す
      か等と考えていました。

       材料があるなら言わずもがなで、載せることは可能です。ファイルの
      転送方法などはメールで決めましょう。

      それでは。
      二上でした。

  2. リニューアルオープンおめでとうございます。
    このホームページもコンサドーレの活躍とともに、アクセス数が増えているようですね。
    このままのペース行けば、8月頭には1万人突破しますね。

    明日の試合を最後に、リーグは8月18日まで休みに入ってしまいます。
    その間を盛り上げるものを、このホームページでできるといいですね。
    何か思いついたらメールしたいと思います。

    西田さんの応援歌案おもしろいですね。
    スタジアムでも応援歌マニュアル配布していますが、実際に聞けたほうが覚えやすいですからね。

    でも制作するのたいへんそうだな。

コメントは停止中です。